自分の足裏を見直し、歪みのない脚へ 

テーマ:ボディコントロール

自分の足裏を見直し、歪みのない脚へ 

先日、このコロナのことがあってから
しばらくレッスンをお休みされていた方が
レッスンに復帰されました。

お家のご事情があったようですが

「そんなことを言っていたら
いつまでたっても来れないから
とにかく自分で
予定を合わせることにしました」

私もそう思います。
都合に自分を合わせていたら
やりたいと思うことが出来る日は来ません。
自分がしたいと思えば、自分で
「やる!」
と決めるしかありません。

自分が決めれば、やりたいことは実現に向かいます。
前向きの言葉、いいな~と思いました。



復帰された昨日の脚の状態は
残念ながら歪みが出ていました。

脚の歪み

膝下、足首にねじれがありますが
体幹~足裏をつなげてやる必要があります。
誘導しつついろいろやって頂き、1時間ほどで



脚の歪み改善後

この状態まで改善できました。
写真は表裏違いますが。

まずやって頂いたことは
2016年に公開している動画


テレビを見ながら下腿O脚改善(2016年9月18日 )


今はもっと進化していますが
これでもちょっとした歪みなら楽に取れます。

昨日は足裏の使い方、脚のねじれの調整を念入りに
ご自身でやって頂きました。

自分で練習して改善できる方法として
これも随分昔にやっていたことを
今は
更に骨の状態や足裏の使い方を考えて
バージョンアップしています。


野球のボールを使っています。
骨の形を考えて使うと
足裏が整うことで体幹とつながりが出来
いらない力は抜けて
脚の歪みが改善されます。

今月は足裏を体幹につながる脚にする強化月間として
レッスンしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神戸夜クラス開講
神戸夜定期クラス開講しました!

あなたの痛み・歪み 自分で直せます!

日時  毎週木曜日 19時~21時
場所  六甲アイランド 
    ジ・アンタンテフィットネスクラブ内 多目的スタジオ
詳細・お申込
こちら

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼