マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

オンラインー痛みなく張りのある180度開脚できました!

2021年8月3日

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オンラインー痛みなく張りのある180度開脚できました!

先日のオンライン講座でのひとコマ。

いらない力の抜き方がわかってきた人たちです。
開脚だけをひたすら練習するようなことはしていません。



背骨の使い方、体幹をどう使い、手脚につなげるか
どう自分の体に循環させて使うか
どうすれば最小の力でつながり、力を出せるかなど・・

とても地味なことを覚えて頂いていますが
「骨盤が楽に下りない」
「つながりが感じにくい」
と言うことで

なぜそうなのか、ご自身で考えてみたことを話していただきました。

「半分正解!」

質問はそれぞれ違ったのですが
元になるところは同じだったので
それについて足りないところを補足して説明し
いきなり開脚してもらったら

180度開脚
あれれれれ!!!
「先生~!
めっちゃ開きました~!
うっそ~!」

痛くないからできるんですよ。
こんなにきれいな張りで。
もちろん質問しておられたこともクリア。

決して初めから体が柔らかい人ではありません。
数か月でできるようになられたんです。
言わせてもらえば、とっても不器用な方たち。


でも私は好きなんですよ。
不器用な人たち。
私も不器用だから今でもやっている訳で。
不器用だから、ここまで集中できるんです。
器用だったら、ここまで悩んだりしません。
直に誘導してるのでなく、画面越しで
使い方を理解していく人たち。

「すっごく感覚が違ってきました。
体の流れが通っていく感覚初めて分かりました。
スル~~って気持ちよくつながって行くんです」

素晴らしいと思います。
オンラインで自分自身の気づきを深めていく人たち。
ここから数回でまた「わ~~!」
とおっしゃると思います。

とても楽しみです。

------------------------------------------------------------------------------------------

メルマガにはコラムには書いていないことを
一番先に書いています。
更に体の使い方を知りたい方は
PCの方はこちら
スマホの方はこちら
試して頂くと、アンサーメールに続き
お悩みの体の習慣を変えるヒントが送られます。
あなたの知らない体のことを知るためのメルマガへの入り口です。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
rss
ブログ
2024-04-21
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. オンラインー痛みなく張りのある180度開脚できました!

© My Best Pro