股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
前後開脚の落とし穴!更に説明してみましょう!
前後開脚の落とし穴!後ろ脚どう伸ばす?(2021年1月9日)
をしてもらうと、ヤンキー座りから方向を変える時に
繋がりがなくなってしまう人を見かけたので、少し書いてみます。
ヤンキー座りした時、上の画像のようにしますが
やりにくい時は下の画像のように
バーや壁などをもってすると
最初はやりやすいと思います。
方向を変える時には最初の画像のように
お尻の底から向きを変えます。
向きを変える手前側を前側に回し
反対側を引きます。
骨盤もそうですが、できるだけお尻の意識で。
かかとを初めから浮かさず、位置をずらさないようにします。
かかとを最後につけようとすると
繋がりを失いやすいので注意。
最初に書いた矢印と同じですが
この時点でお尻は並び、既に
骨盤と脚が分けられた状態です。
分けたところから脚を伸ばす時には
足先から行かないように。
膝でなく内腿を横に引っ張る意識で。
かかとの位置は前後には動きますが
横に移動させないように。
左右のお尻が並ぶように引きますが
分けたお尻の感覚をイメージしながらです。
意識が動く脚に行くと見失いやすくなります。
中心から先端に向かって順番に流れを通すイメージです。
じっくり焦らずやってみましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------------
2021年2月 月1クラスのご案内
神戸三宮旧居留地での月1クラス。
ソーシャルディスタンスを考え、定員を減らして、できるだけの消毒とマスク着用
暖房をつけながら窓は開けつつ、密にならない環境でレッスンしております。
ご一緒にレッスンし
体のお悩み解決しませんか?
定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
2021年1月ー定期レッスンお試しできます!
「うまさきせつこのボディコントロール」は商標権設定の登録が済みました。
先日から商標登録されている印としてⓇを使用させていただいています。
2020年10月17日から全5回で開催してきた、実践講座ベーシック1と入門講座が無事終了しました。
入門ー美しい正座講座、実践講座ベーシック1終了しました
次回募集は改めてお知らせいたします。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。