股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
反り腰を治す意識付け2
先月公開したコラム反り腰を治す意識付け
でしているように、意識しながら壁に背中をつけてもなお
隙間が空いてしまう人。
ハードルを下げて椅子を使ってみるといい。
座面にお尻がついていると
背骨をしならせる感覚ができやすい。
胸郭を維持しようとして
体の前側で持ち上げると、とてもきつくなる。
この時、組んだ腕を肩甲骨とつなげて
肩が上がらないようにすることも大切。
反り腰がきつい人は自分で
「すごく丸くなっている」気がするが
反り腰でない人より、かなり
「これじゃ真ん丸猫背じゃない?」
と思うくらい、丸い方向にしならせても
それでまっすぐだったりする。
自分の認識とやっていることの差がある。
胸郭を維持する方法としての1つの意識の仕方。
反り腰の人はブリッジのようになりやすいが
S字カーブを作る時にも胸郭は形を維持する。
こんなやり方もある。
反り腰で肋骨が開きやすい人が背骨のカーブを作るには→コラムはこちら
---------------------------------------------------------------------------------------------
10月17日から、入門講座と実践講座がスタートしました。(全5回12/12まで)
開催の模様はZOOM/実践講座ベーシック1、入門ー美しい正座講座スタート(2020年10月18日 )
2/5回目のレッスンを終えました。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。
2020年12月 月1クラスのご案内 11/10より受付
体のお悩み解決しませんか?
定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
お試しできます!11月定期レッスン予定
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
パーソナルwebレッスンも継続しております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )