股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
低い位置から膝の角度を変えずに起き上がる
深く折りたたまれたつないで滑らかに伸ばす立位体前屈フルバージョン(2020年6月7日)の
一番最初の状態から
膝ができるだけ角度を変えないように
体を起こしてもらった。
かなり低い位置のまま、無理なく滑らかに体を起こせている。
意識せずにやっていたら、腿がパンパンになってしまい
まっすぐには起き上がれない人が殆どのはず。
体幹の位置感覚を崩さず
立位体前屈に使う内腿の引き込みを
最小限の力で、縮ませずに回して使っている。
膝の角度は全く変わっていない。
根性でパンパンのまま起こせる人はいるが
何気ないが
いらない力を使わずには、とても難しい起こし方。
最初の低い位置の深い折りたたみから
全く張りも伸びも変わらず設定を変えずに
とても小さな力でしている。
普通に起こそうとすればできるものではない。
一度やってみて下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
7月18日㈯の月1クラスにキャンセルが出ましたので、再募集します。
(この募集は7月15日で締め切ります)
次回の月1クラスは2020年8月1日㈯月1クラスのご案内から。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、体の状態が変化していきます。
正座を無理なくできる状態にすることで、ストレスのない体、したいことにつながる体を作って行きます。
リアル講座は今のところ中止しておりますが、ZOOMでの本講座は7/11からスタートしています。
パーソナルwebレッスンは継続して参ります。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
定期クラス再開いたします!新規受講者募集!
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )