マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

自分の中心を感じる2

2017年12月19日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

自分の中心を感じる2

自分の中心を感じる2-1
しっかりと自分の中心を感じておられるな
と思った。
中心からコントロール可能な状態になっている。
開脚前屈ひとつでも、初回でできた人だが
なかなか中心の感覚が感じられず、お肉が脇腹にもっちゃりついていた。
肩甲骨はがしで、脇のはみ肉バイバイ!
の時の体を見ると、今とは全く違う人に見える。

自分の中心を感じる2-2
自分の中心を感じる2-3
体を骨とお肉、と考えると
使い方はきつくなる。

痛くない開脚への股関節のプロセスを覚える
のあたりから、私自身の中で、直接的な使い方ではなく
もっと内奥からの感覚を促したいと考えるようになって
自分でイメージしていることを
皆さんに伝えるようになってから
どなたも体が大きく変化してきた。

自分の感覚を少しずつ育てていくことを
日々重ねていくと
自分自身で「ここ!」「これ!」
と気づき、実感して自分自身のものにできる。
これは楽しいから出来る。
どんなにいいことでも辛いことなら続かない。

文章で感覚を伝えるのはとても難しい。
一緒にその場にいるから伝えられることだ。
それを自分の体に自分の言葉として還元できると
昨日のコラム坐骨の位置を明確にして脚を自由に扱う
のような立ち姿につながり
更に動きに活かしていける。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
rss
ブログ
2024-04-21
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 自分の中心を感じる2

© My Best Pro