マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

視野が広いんです   うまさきせつこのボディコントロール

2014年3月15日 公開 / 2014年8月22日更新

テーマ:ワークショップ セミナー

コラムカテゴリ:スクール・習い事

視野が広いんです



昨日のワークショップ。
お1人を除いて、初めてお会いする方ばかりだったが
和気藹々とレッスンが進んだ。

「これ、なんで痛くないんでしょ!????」
無理でない状態で、自然に伸ばせる方に伸ばしてるからで
ゴザイマス。
していることは、皆さんがヒーハー言うようなことではなく
自然に動かせることを意識付けしているだけだが
受けて下さる方たちの反応がとてもよい。



モリモリの肩がなで肩になり
外に外に湾曲していたふくらはぎが、
気づいたらまっすぐに近くなっているのが自分でわかると
和やかながら、真剣そのもの。

気になる部分を部分で何とかするのではなくて
全体を整えていくと、今まで難しかったことが
やりやすくなってくる。
そうなると、自分で考えていかれるのが面白い。

今回で3回目の方が
「報告があるんです~」とニコニコされている。
車で来られているのだが、レッスンの後

「同じところをいつも通って帰るのに
景色が違うから、あれ~っと思ったら
視野が広くなってるんです。」

丸かった背中が伸びて、下向きになっていた視線が
上がってくれば、きっと見る景色は違ってくるだろう。

「最近することが増えたんです。
あ!こうしたらここが意識できる!
この時もこんなふうにしてみよう!と思うことが増えて
忙しくなりました(笑)」

自分で感じて、自分で工夫していく楽しさ。
それを広げて行くのは、とても素敵なことだと思う。

※「うまさきせつこのボディコントロール・ワークショップ 3月のご案内」
http://mbp-japan.com/hyogo/us-bodycontrol/seminar/2663/は募集を締め切りました
4月のワークショップは2日のうち、1日を土曜日に行います。
近日中にup致します。

※「Cross in the space 観る 語る 踊る 遊ぶ」
 折田 克子によるワークショップとクリエイティブダンスシアターによるパフォーマンス。
(私も踊ります)http://mbp-japan.com/hyogo/us-bodycontrol/service1

↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
  うまさきせつこモダンバレエ研究所 
 せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-17
rss
ブログ
2024-03-17
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 視野が広いんです   うまさきせつこのボディコントロール

© My Best Pro