マイベストプロ神戸
藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ふじむらきみこ) / 料理研究家

ナチュラルフードクッキング教室

お電話での
お問い合わせ
090-8368-1352

コラム

にんじん搾りカスの磯スパゲティ

2022年6月23日 公開 / 2022年11月30日更新

テーマ:SDGs「野菜料理」における食品ロス削減

コラムカテゴリ:スクール・習い事

「にんじんの搾りカスのサラダ」については、以前に書かせていただいたことがあります。
搾りカスとは思えない鮮やかなオレンジ色が、より美味しいサラダを表現していました。

にんじんの搾りカスは、捨てることなく再利用ができますので、想像力の幅が広がります。
今日の「にんじん搾りカスの磯スパゲティ」は、豆乳とにんじん搾りカスを絡めて、塩で軽く味をつけたスパゲティにトッピングします。
薄いピンク色のが鮭のようで、海苔をふりかけることで磯の香りが心地よいです。

優しい味の美味しいスパティが出来上がりました。
にんじん搾りカスの磯スパゲティ
このように「ナチュラルフードクッキング教室」では、カスを再利用して食品ロス削減に貢献することで、より良い「循環型のライフスタイル」を作り上げていくことを学ぶことができます。
野菜の栄養がもう一度身体にゆきわたることは、経済的にも助かるし、美味しくてヘルシーな一品に嬉しくなります。

★ 事前に予約が必要です。(09083681352 藤村)
★メールでのご予約 friend_kim23@maia.eonet.ne.jp

『「SDGs」セミナー・・・家庭でできる『食品ロス削減』とは』のご案内については、

           セミナー・イベント情報をご覧ください。 
 URL https://naturalfood-23.hirameki7.site/

この記事を書いたプロ

藤村喜美子

ナチュラルフードを使った野菜料理のプロ

藤村喜美子(ナチュラルフードクッキング教室)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫の料理教室
  5. 藤村喜美子
  6. コラム一覧
  7. にんじん搾りカスの磯スパゲティ

© My Best Pro