マイベストプロ神戸
松田友和

チーム体制で患者を支える糖尿病医療のプロ

松田友和(まつだともかず) / 内科医

糖尿病内科まつだクリニック

お電話での
お問い合わせ
078-926-0780

コラム

ばんぶぅ会「スマイルツアーVol2」開催報告

2018年6月27日 公開 / 2019年7月17日更新

テーマ:ばんぶぅ会

コラムカテゴリ:医療・病院

梅雨の真っ只中の晴れた日曜日に、ばんぶう会の企画でバス遠足に行ってきました。
今年のテーマは、「体験と自然」ということで、三田市にある永沢寺のそば道場に行ってきました。蕎麦打ちの奥深さを味わいつつ、体力のなさを実感してきました。また、満開の花しょうぶにも癒されました。
自分たちで打った蕎麦を堪能した後には、キリンビール工場を見学しました。
ビールの作り方をしっかり理解することが出来たのは、これからの食事指導にも還元できると思います。アルコールとは上手に付き合っていきたいです。
2018スマイルツアー
麺とビールという挑戦的な企画でしたが、皆様の笑顔にふれられて、充実した1日でした。
来年のスマイル遠足では何をしようかを考えるのも楽しみの1つです。

この記事を書いたプロ

松田友和

チーム体制で患者を支える糖尿病医療のプロ

松田友和(糖尿病内科まつだクリニック)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の医療・病院
  4. 兵庫の内科
  5. 松田友和
  6. コラム一覧
  7. ばんぶぅ会「スマイルツアーVol2」開催報告

© My Best Pro