まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

願いをかなえたいなら「お墓参り」が一番です!

先祖供養

2018年9月23日 / 2018年10月4日更新

秋分の日は「お墓参りの日」

秋のお彼岸ですね。


お彼岸といえば、何と言っても「お墓参り」です。


私も昨日、お墓参りに行ってきました。


日々の報告や感謝の気持ちを伝えることはもちろんのこと、たくさんのお願い事をしてまいりました。


そうすると、なんと…


その日の午後に早速願いがかなったのです。


お墓参りをすると良いことがある

「お墓にお願い事をしてはダメ!」という説もありますが、私はそうは思いません。


ご先祖様は子孫がお墓参りに来てくれることが一番うれしいのです。


その代りと言ってはなんですが、子孫の願い事を聞いたり、悩みごとを解決してあげたい、つまり、「恩恵を与えてあげたい」「加護してあげたい」と思っているのです。


「そんなバカな!?」


…と思われるかもしれませんが本当なのです


あなたもご先祖様の気持ちになったつもりで考えてみてください。

そうすると、ご先祖様の気持ちや考えが分かりますよ。


お墓参りで願い事

あなたの子どもやかわいい孫がお墓参りに来て、願い事をしてきた時に、もし、それをかなえてあげるだけの力があなたにあれば、子孫の願い事を必ず聞いてあげようと思いませんか?


孫が「おじいちゃん、おばあちゃん助けて!」と言えば助けるでしょう!


お墓は、亡くなった人と生きている人とが、お互いの幸せを願う心を交換する場所であることは間違いありません。


私ども、第一石材は、お客様の想いや願いをかなえられる石材店であり続けたいと考えています。


そんな想いを込めて作った当社のCMをご覧ください。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=PVtzojFakIc


【関連記事】お墓は要る!要らない?『先祖の話』解説講演会 (最終話)


*******************************************


お墓にすべきか?樹木葬にすべきか?合葬墓にすべきか?をお悩みの方。


また、お墓を建てるにあたり、どんな石を選べばいいのか?
どんな構造にすればいいのか?値段はいくらくらいするのか?


「お墓の中に水が入る」「お墓の地震対策」などのお墓のリフォーム問題。


一般消費者にとって極めて分かりにくいあらゆるお墓の疑問を、
(一社)日本石材産業協会認定、「お墓ディレクター1級」資格者、
㈱第一石材・代表、能島孝志がズバリ解決いたします。(相談無料)


お墓の悩みをズバリ解決!

私ども、第一石材では、しつこい売り込みや、自宅への訪問営業、
電話での後追いなどは一切いたしておりませんのでご安心ください。

お墓・墓石の無料相談について詳しくはコチラまで!

電話によるお問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【フリーダイヤル】0120­-­756-­148

メールによるお問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.daiichisekizai.com/inquiry/site/

ご来店による相談予約はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.daiichisekizai.com/reservation/


第一石材がお墓の悩みをすべて解決!

この記事を書いたプロ

能島孝志

能島孝志(のじまたかし)

能島孝志プロのその他のコンテンツ

Share

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-11-08
google-plus
Google+
facebook
Facebook