まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

特許出願構造の“納骨室に水が入らないお墓”「信頼棺®」が月刊仏事に取材掲載!

1.お墓の中に水が入るなんて知らなかった!

「お墓の納骨質の中に水が入るのは仕方がない」


…というのが、ごく一部の地域のお墓を除いて、
全国の大半の石材店の中では周知の事実なのです。


だけど、一般消費者は、そんな事実を知りません。


「石材店がきちんとしてくれているから大丈夫」


…なんて思っている人がほとんどでしょう。


カロート内で水没した骨壺

カロート内にスズメバチの巣

ところが、実際は大違いで、お墓の中は水浸しで、クモやムカデが住み着いたり、ハチが巣を作ることもあります。


そんな環境の中で、あなたの大切なご家族のお骨が納められているのです。


納骨室に水が入らないお墓「信頼棺®」

お墓の水問題を何とか解決したい!


近年のゲリラ豪雨から大切なお骨を守りたい。


納骨室に水が入らないお墓「信頼棺」

そんな想いから実現したのが、私ども第一石材が特許出願(特願2016-025944)、実用新案登録済み(実用新案第3215973号)の“納骨室に水が入らないお墓”「信頼棺®」(商標登録第5905643号)です。  


「信頼棺®」は、お客様の大切なご家族のお骨を水や虫から守り、ご先祖様に快適な環境で安らかに眠っていただけるお墓なのです。

「信頼棺®」の取り組みが、業界誌「月刊仏事」に取材掲載!

こうして生まれた「信頼棺®」なのですが、当社が兵庫県神戸市にあるため、全国のお客さまからのご依頼にお応えするにはかなり無理があります。


最も遠いところでは、埼玉県にて「信頼棺®」のお墓建立をさせていただきました。


でも、お客さまからすれば、近くに「信頼棺®」のお墓を建ててくれる石材店があれば…、と思われたでしょう。


私どもが全国に店舗展開をすれば、簡単に問題は解決するのでしょうが、当社にそんな体力はありませんので、今年の初めから「信頼棺®」のフランチャイズ展開を開始いたしました。


「お客様の利益よりも、自社が儲けることが最優先」という考え方の石材店には加盟してほしくないという理由から、大々的にフランチャイズ加盟店を募集することなく、本当に信頼できる石材店さまだけに加盟いただきゆっくりと展開しております。


■「信頼棺®」フランチャイズ加盟に関してはコチラまで
└ https://www.daiichisekizai.com/shinraikan_kameiten/


「月刊仏事」2018.10月号

その取り組みを、このたび、供養業界のためのビジネス誌「月刊仏事」(株式会社鎌倉新書刊)の2018年10月号に取材掲載していただきました。


月刊仏事「信頼棺」取材記事.2018.10月号-1

月刊仏事「信頼棺」取材記事.2018.10月号-2

月刊仏事「信頼棺」取材記事.2018.10月号-3


「信頼棺®」をご提供できるのは、全国に数多くある石材店の中でもコチラの正規加盟店さまだけです。


*******************************************


お墓にすべきか?樹木葬にすべきか?合葬墓にすべきか?をお悩みの方。


また、お墓を建てるにあたり、どんな石を選べばいいのか?
どんな構造にすればいいのか?値段はいくらくらいするのか?


「お墓の中に水が入る」「お墓の地震対策」などのお墓のリフォーム問題。


一般消費者にとって極めて分かりにくいあらゆるお墓の疑問を、
(一社)日本石材産業協会認定、「お墓ディレクター1級」資格者、
㈱第一石材・代表、能島孝志がズバリ解決いたします。(相談無料)


お墓の悩みをズバリ解決!

私ども、第一石材では、しつこい売り込みや、自宅への訪問営業、
電話での後追いなどは一切いたしておりませんのでご安心ください。

お墓・墓石の無料相談について詳しくはコチラまで!

電話によるお問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【フリーダイヤル】0120­-­756-­148

メールによるお問い合わせはコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.daiichisekizai.com/inquiry/site/

ご来店による相談予約はコチラ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.daiichisekizai.com/reservation/


第一石材がお墓の悩みをすべて解決!

この記事を書いたプロ

能島孝志

能島孝志(のじまたかし)

能島孝志プロのその他のコンテンツ

Share

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-16
google-plus
Google+
facebook
Facebook