まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

神戸市営墓地の申し込みを「お墓のプロ」が無料サポート!(6)当選後の手続きも全て無料サポート!

墓地・霊園

2016年4月4日 / 2016年4月20日更新

(1)平成28年度「神戸市営墓地」募集
(2)神戸市営墓地の特徴
(3)神戸市営墓地の申し込み規定
(4)鵯越墓園の追加募集について
(5)募集の墓地・区画選び


〜上記のコラムからの続きです〜

神戸市営墓地のお申し込みから当選後の手続きの流れ


募集案内パンフレットの配布


平成28年4月19日(火)~ 神戸市内の各区役所で配布

※当社、第一石材にもご用意してあります。



▲【参考】平成27年度「神戸市営墓地」募集パンフレット


申し込み受付期間


平成28年4月20日(水)~ 5月12日(木)まで

※お申し込みは当社が無料代行させて頂きます。

抽選(公開抽選)


平成28年6月上旬頃…神戸市が指定する場所にて

参加・不参加は自由です。

抽選結果の通知


平成28年6月抽選日の翌日から申し込み者宛に抽選結果通知を郵送。
(ハガキにて、「当選」「補欠」「落選」のいずれかを通知)

※この「ハガキ」はいずれの結果の場合も大切に保管してください。

許可申請手続き(当選者のみ)に必要な書類整備


平成28年6月上旬~中旬頃の予定

詳しい資料と申請書類一式が神戸市から直接送られてきます。

※申請書類の整備については、当社が完全無料サポートいたします。

許可申請書類の提出


平成28年6月下旬頃の予定

※お客様に代わり、当社が手続きを無料代行させて頂きます。
(個人で手続きをされる場合は、7月上旬の神戸市が指定した日時となります)

当初使用料(墓地代)の納付


平成28年7月下旬頃の予定

神戸市か指定する金融機関の窓口にて専用納付書にて一括納入して頂きます。

※分割払いをご希望の方は「墓石クレジット」をご用意しておりますので、
 当社までお問い合わせください(墓地代のみの分割払いは不可)。

使用許可


平成28年9月上旬の予定…この日からご自分の墓地として使用できます。
           (墓地使用許可証が郵送にて送られてきます)


※使用許可日は平成28年9月1日となる予定ですので、
 この日から3年以内に墓石を建てて頂くこととなります。

※もう少し早くに建墓を希望の方は、神戸市に申請書を出せば、
 7月下旬に墓地代を支払った後ならば早期使用も可能です。

年間管理費の納付


初年度に関しては、平成28年度分の月割り相当額を、
墓地使用許可証送付時に同封される納付書にてお支払頂きます。

※次年度からは、金融機関からの自動引き落としも可能です。


神戸市営墓地のお申し込みは、電話での勧誘や押しかけ営業一切なしの
㈱第一石材・能島孝志にお任せください(要予約、相談・サポート無料)。


相談者にはもれなく豊富な資料とDVDを無料進呈!


        〜つづく〜


【お問い合わせ】

㈱第一石材 フリーダイヤル 0120-756-148
〒652-0816 神戸市兵庫区永沢町2-1-21
午前10時~午後5時半 第2・4木曜定休

詳しくは「第一石材」にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

能島孝志

能島孝志(のじまたかし)

能島孝志プロのその他のコンテンツ

Share

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-08-14
google-plus
Google+
facebook
Facebook