まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@フィレンツェ日帰り旅行

海外 ちょい住み

2017年7月3日 / 2018年10月22日更新

Buongiorno! イタリアは今日も良いお天気です。

さて、週末にローマからミラノに拠点を一時的に移動し、
フィレンツェとヴェネツィアへ日帰り旅行をしました。

まずはローマからフィレンツェへ。
ユーレイルパスを使用します。
https://www.eurail.com/jp/yureirupasu/1-kaguo-pasu/itaria

私たちは1等席を予約しておいたのですが、座席番号の書類が見つからず、
結局フィレンツェまでは2等席での乗車。それでも十分快適!
途中で飲み物と軽食の無料サービスがありました。飛行機みたい!

約1時間半後にフィレンツェのサンタ・マリア・ノッヴェラ駅に到着。
フィレンツェは小雨のせいか20℃くらいで過ごしやすかったです。
そこからはタクシーでウフィツィ美術館へ。午前中~午後少しまで。
ランチもウフィツィ美術館内のカフェでしました。美味しかったですよ。

午後からは歩いてガリレオ・ガリレイ博物館と花の大聖堂、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ。
クーポラへも休み休み約20分くらいかけて登りました!



こちらがクーポラから見たフィレンツェの街並み。美しいですよね。

その後は大聖堂の近くでコーヒーブレイクをして、タクシーで駅へ向かおうとしたところ、
全然タクシーがつかまりませんでした。タクシー乗り場でタクシーを拾うシステムなのですが、
タクシー乗り場に車はあっても運転手さんがいないのです。
そんな中、一人の日本人女性が声を掛けてくださり、
タクシーの手配を試みてくださったものの、夕方で雨だとタクシーはつかまらないとのことで、
道順を教わり歩いて駅へ向かいました。途中までその女性とイタリア人のご主人が送ってくれました。

無事に駅に到着し、ミラノへ。ここで駅員さんに座席予約表のことについて聞かれ、
メールを検索してみたらちゃんと届いてました!良かった~。ここからは1等席に乗車です。
かなり快適。1等席はオススメです。

ミラノでは、こちらの新しいビジネスホテルタイプのホテルに泊まりました。
http://www.glamhotelmilano.it/en/index.html
とてもオシャレでしかも1泊2食付き。そしてミラノ・チェントラーレ駅と地下鉄のチェントラーレ駅の目の前。
最高の立地条件です。私たちは1人1泊1万円ちょっとで予約できました。
夕食も朝食もビュッフェですがとても美味しいかったです。ただし、夕食のドリンクは別料金です。

翌日はヴェネツィアに日帰り旅行です。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

芝原晶子(しばはらあきこ)

芝原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

芝原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子

AST Translation Service

担当芝原晶子(しばはらあきこ)

地図・アクセス

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook