マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@ヴェネツィア日帰り旅行

2017年7月3日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:海外 ちょい住み

コラムカテゴリ:くらし

週末にミラノへ拠点を一時的に移し、他の都市にも行って来ました。

初日はローマからフィレンツェに立ち寄り、ミラノで宿泊。
2日目はミラノからヴェネツィアへ日帰り旅行。約2時間半の高速鉄道の旅。
今日は座席予約表が見つかったので、無事に1等席に乗車。快適、快適。

ヴェネツィア滞在時間は短いので、ほとんど何も予定を入れていませんでした。
サンタ・ルチーア駅から水上バスに乗ってサン・マルコ広場へ。
水上バスのチケットは24時間20ユーロを買いました。
すごく混んでいたので、3本目の水上バスでやっと乗船できました。
乗船してからもまるで通勤ラッシュのような混雑具合。

サン・マルコ広場へは途中のリアルト橋で下船し徒歩で向かいました。
細い道が多く、本当に迷路のような街。



友人のGoogleマップ先導により、サン・マルコ広場に到着。
まずはぐるっと周辺を見渡しながらウィンドウ・ショッピング兼ランチのお店探し。
ヴェネチアン・グラスのアクセサリーに目も心も奪われてしまいました。

また、とても素敵なカフェも広場の脇にあって、午後はそこで休憩を兼ねてお茶をいただきました。

あっと言う間に時間は経ち、またリアルト橋まで徒歩で戻り、サンタ・ルチーア駅へ。
この日もミラノ泊です。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 初めてのイタリア@ヴェネツィア日帰り旅行

© My Best Pro