年収のカラクリ ~年商5億円を超えた経営者たちの、自分の年収の決め方の技~
1、お知らせ
松本尚典が代表取締役を務める株式会社URVテクノインテリジェンスのエンターテイメント事業が主催するモデル芸能事務所DRISAKU。所属の舞台女優月代彩佳さんが、ギロチンメソッド×あんちぽっぷ共同企画の「アームラコール」に出演しました。ご招待を受けて観にいってきました!
2、エンターテイメント事業と演劇
僕が、ニューヨークの外資系コンサルティング会社で契約していたのが、1997年から2007年の10年間。
この時、ニューヨークのエンターテイメントの街 ブロードウエイのある企業様とクライアント契約したのが、僕がエンターテイメント事業と出会うきっかけでした。
エンターテイメント時代の花形は、日本でも米国でも、21世紀に入って、SNSを巻き込むゲーム業界や番組制作と結び付く会社に移っていました(この間の事情は、Vol.1 メディア主導の時代から、制作委員会主導の世界へに書いています)。
一方、僕のクライアントは、ニューヨーク伝統的な一大産業として、世界の固定ファンを集める演劇を手掛ける企業様でした。
演劇に縁がなかった僕は、勉強もかねて、ブロードウエイに一人で通いました。そして、オペラ座の怪人や、ミスサイゴンといった、古典的なニュージカルの凄さが好きになりました。
時はたち、2000年に、当時、マーケティング事業部のデビジョンデッドとしてURVグローバルグループに参加してくれていた花川愛梨さんがライフワークとして取り組み、夢咲美央さんをはじめとする多くの舞台で活躍していた芸能人が、コロナ禍で苦しんでいたのをみて、彼女たちの夢を形にするため、僕は、2000年にマーケティング支援事業・エンターテイメント事業を進める会社 株式会社URVテクノインテリジェンスを設立しました。
そして、花川愛梨さんや、夢咲美央さんを初期のメンバーとして、モデル芸能事務所DRISAKUを創業しました。
2023年の今、DRISAKUは、所属芸能人モデル11名の事務所に育ちました。そして、僕も、様々な芸能系企業の方々と交友を結び、情報を収集しながら、次なる、エンターテイメント事業の構想を育てています。
所属芸能人には、今回、発信しましたアームラコールのタイトルロールを演じた月代彩佳さんや、アイドル育成の指導者として活躍する吉鶴舞さんも加わってくれました。
その中で、僕も、ニューヨークでみたブロードウエイへの感動を、自分の事業として創出し、多くの芸能人や観客の方に夢をみていただくため、舞台事業の構想を温めています。
夢を追え!成功をつかみとれ!モデル芸能事務所DRISAKU
https://urv-group.com/drisaku/