2022年4月に成人年齢が下がるので、高校生の親は注意が必要かもしれません。
プロシード国際特許商標事務所の弁理士の鈴木康介です。
本日、中央大学のオンラインスクリーニングの
科目試験を受けました。
60分という時間で、答案を作るのは久しぶりでした。
試験を受けているときは、非常に集中し、考えるので、
その教科に対する理解が深まるように感じられます。
本や、講義を聞くだけですと、その瞬間は理解したような気がしますが、
試験などでアウトプットしようとすると、出てこないことが多いです。
しかし、試験中に真剣に考えることによって、知識が染み込んできます。
教えることが1番の勉強方法だという人もいます。
これもアウトプットすることで、自分の中で知識を整理し、
身につけることができるということを言っているのだと思います。
何かを学ぶ時には、アウトプットする機会を作ると良いですよね。
ご相談・お問い合わせ・取材はお気軽に
↓↓↓
03-5979-2168(平日9:00~17:00)
メール info@japanipsystem.com
Facebookで中国知財情報をまとめています。
http://www.facebook.com/Chinatrademark
Twitterは、こちらです。
↓↓↓
http://twitter.com/japanipsystem
マイベストプロ東京 中国商標・中国知財に強い弁理士
プロシード国際特許商標事務所の取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/tokyo/suzuki/
お読み頂きありがとうございました。
弁理士 鈴木康介(特定侵害訴訟代理権付記)
Web:http://japanipsystem.com/