マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

摂食障害のあなたへ

2021年2月5日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策発達障害 支援

こんにちは。

今日は、摂食障害のあなたへとしてお伝えします。

今、コロナで大変な時代になり、摂食障害で悩む方が多くなってきています。

今までは、ストレスが色々な形で消化できていたのに、
今はできなくなってしまったために過食になってしまったとか、
実家に帰れないとか、寂しさが増して、拒食になってしまったなど、色々。

症状は、拒食や過食など様々ですが、
何かが無理をしすぎてしまったりしているサインです。

表面的には明るく社会に適応しているように見えますが、
心の中の傷がそのままだったり、人に気を使っているのに疲れているのに気が付かなかったり。

そんな時は、カウンセリングを受けに来てください。
拒食や過食は、症状なので、手当てが進んでいくと自然に治っていきます。
抑え込もうとしたり、無理矢理治そうとコントロールすると、
余計にひどくなります。
自分の心の状態に気が付き、手当てをすればよいのです。

それには、カウンセリングを受けることで解決していきます。
一人で治りにくいのは、自分の気持ちでいっぱいだったり、
治りたい気持ちと治りたくない気持ちが、両方あったりするので、
どちらかが抵抗することになりやすいからです。

自分の心の状態を知り、手当てをしていくだけなのです。

ぜひ、一度、無料相談を受けてみてください。
必ず、治り楽に生きることができるようになりますので、一人で抱え込まないでくださいませ。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 摂食障害のあなたへ

© My Best Pro