マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

自分を優先するきもち、他の人を優先する気持ち。

2020年11月23日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策子育て悩み相談

こんにちは。

今日は、自分の気持ちを大切にしてみてくださいというお話です。

実は、自分のことばかり大切に感じているのは、自然ではありません。
自分の気持ちの中には、人を大切にしたい気持ちも
おとなになるにつれて育ってきています。
だからこそ、自分の気持ちの中に葛藤が起こるのです。

自分のことばっりだったら、葛藤もおこるはずは在りません。
自分を優先にしたいけど、自分の子どもやご主人のことも大切にしたい。
大人になっている気持ちだからこそ、矛盾が起きているのです。

そんな時は、両方の気持ちがあることを確認してみてくださいね。
どちらかを押し殺すのではなく、どちらも大切!
でも今は、どちらかを優先しておくと選択ができるようになります。

その時、自分の心の満足度が高い時ですと、
相手を優先にすることができやすくなります。

明日は、自分の心の満足についてお話しますね!

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 自分を優先するきもち、他の人を優先する気持ち。

© My Best Pro