マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

子どもの心、自分の心

2020年11月8日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:豊かさ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 発達障害 支援摂食障害 治し方メンタルヘルス 対策

こんにちは。

今日は、自分の心と子供の心のことです。

昨日も、障害のあるお子様の授業をしました。
授業のあと、お母様が、一生懸命子どものことをお話しされていました。
自分も、お子様が満足したらどんどん成長されることを思っていました。
でも、散々お話しされたお母様が、満足されていました。

これで、お母様も、また子育てに向かえると確信した瞬間でした。

お母様お父様も、ご本人も、しっかり話をしてみませんか?

病気や障害の本人、家族のことをわかる人と話して、みませんか。

相談してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 子どもの心、自分の心

© My Best Pro