マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

心の症状をそのままにしないで。

2020年10月20日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方うつ病 対策子育て悩み相談

こんにちは。

今日は、カウンセリングや治療についてです。

そのままにしないで!!

ただそのことをお伝えします。

目に見えるやけどや、骨折などでしたら、すぐに治療しますね。
病院に行ったり、手当てを知たり。

でも、学校に行きたくない、過食や拒食が続く、自殺願望など、症状が出ても
なかなか、相談したり、治療したりにつながりません。

自分一人で頑張ってしまわなくても大丈夫なのです。
自分が強くなれば大丈夫なのではないのです。
痛みがあるとか、無理をしすぎたとか、我慢しすぎたとか、疲れがたまっているとか、
何かが、心の中で起きているからの、症状です。

しっかり手当てをして、元気を回復して、いきましょう。
必ず、相談してみてくださいね。

**********************
心理カウンセラー   内田 梓
TEL:090-4377-7223
Mail:azusa3103sakura@outlook.jp
**********************

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 心の症状をそのままにしないで。

© My Best Pro