マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

よく頑張ったね。

2020年10月23日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方子育て悩み相談うつ病 対策

おはようございます。

今日は、ふとした言葉から本当の自分を知ることがあるお話です。

毎日、毎日、普通に頑張っていた時に、
部屋の中で、よく頑張ったねと、不思議な声が聞こえました。
もしかしたら、本当の自分の中の声のような・・・・

その声を聴いて、一日、いろいろ頑張っていたんだと我に返りました。

そんな時ありませんか?
当たり前のように頑張っているときに・・・・

頑張りすぎているかもしれませんので、自分を少し振り返ってみてくださいね。
ねぎらう時間も大切です。

摂食障害でも、うつ病でも、不登校でも、子供を起こりたくなった時、何かのサインです。
誰かに相談してみましょう!

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. よく頑張ったね。

© My Best Pro