マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

【整体】投資する事の重要性!!

2019年11月28日

テーマ:生活習慣

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 骨盤矯正マインドフルネス

こんにちは、かしま整体の鹿島です。早いもので、今年もあとわずか。皆さま、実りある1年だったでしょうか?

さて、実りある毎日にするためには、まず持って身体が資本であり、そこから始まります。

例えばどんな良いアイデアがあっても、実行する肉体、バイタリティや気力が無ければ成就できない。

また、どんな肉体を持ってしても、智慧が無かったり悪い心があると挫折してしまいます。

身体とは、心身のバランスであり、個人の特性や個性を活かせる状況を作ってこそ、色々な思いが成し得ると考えています。

何か硬い話しのようになりますが、新年も近いですし重要な事項ですのでキッチリ書いてみます。

タイトルの投資する事の重要性ですが、
投資と言うとお金の投資を連想しがちですが、それだけでなく時間と労力の投資です。

単刀直入に書きますと、現実は今、今日は何をしているかで明日以降の結果、先の結果が出るだけです。

原因があるから結果が出るだけです。
アクシデントや自分が関係ないことであっても何かの原因があるから結果そうなっています。。

であるならば、出来ることは自分がどんな原因を作って毎日を送るかということです。

そこで、現実的には私の考えでは毎日の生活の中に10%は未来が変わるための時間や労力若しくはお金を使いたいです。

追われている仕事ばかりで毎日を過ごしていると、これから先も同じく追われる毎日が待っています。そういう原因を作っていますから当然です。

整体操法に痛みやトラブルが無いのに毎月定期的に通われている方々が当院には多くいらっしゃいます。
これも一つの、身体の自己管理の投資です。痛くなってからでは遅い、嫌な苦痛と治りにくい身体は損をする未来だからです。

もう一度しつこく書きますと、自分にとって将来必要な事は、お金や時間、労力、勉強などなど投資する人しか上手くいかないでしょう。
もちろん、ごく稀に例外の人もいらっしゃるかもしれませんが、それはたぶん一発屋で終わるでしょう。永続的な本当の実力には投資する毎日が無ければ自身が成長しないと言っていいでしょう。

当院の整体に現在大学生が4名通われています。一年以上数年の人もおられます。
鋭い感性の人達です!痛みが無くても通われるまさに自分への投資です。大学生でお金も無いのに定期的に調整に来られる凄いなあといつも思います。
就職されても、必要な自分への投資することが出来る方々なので成功されると思います。

長くなりましたので、締めくくります。
世の中の成功者と言われている人達が、こぞって投資、投資と言われるのはいろんな意味があるとは思いますが、まず持って将来を変えるための必須事項だからでしょう。

で、何に投資するのか?
それは、個人個人目指すものが違いますので、答えはご自身の想いの中にあります。
整理できない方は、わたしの健康寿命講座(気づき編)にどうぞご参加ください。

でも私個人は、整体師でもあるのでどうしても、まずは身体が資本だと。優先順位は高いことだと思っています。

少し辛口でしたが、来年に向けて皆様が調子良く結果が出るためにご参考にして頂けると幸いです。

そして、投資をしながら来月12月は本年をキッチリと締めくくれるように頑張りましょう♬


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news



かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム