まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

継続は力なり!

生活習慣

2014年2月21日

3月は目の前ですが、まだまだ寒い日が続きますね。先日の大雪にしても、普段降らないところに集中したりして大変です。
オリンピック真っ只中ですが、メダル獲得はやはりニュースになりますね。新生の人で活躍されている人もいますが、ベテラン?のメダリストも出て興奮しました。

ジャンプもスノボの選手も10年、20年と地道に努力を続けてきたお話しをTVでしていました。継続は力ですが、ただ続けているだけでなく明確な目標のためにさらに努力を続けてきたことがポイントですね。

それでも、結果が出ないことがあります。これがスポーツの世界や勝負の世界の厳しいところです。。
才能というのは、あまり関係ないと一流選手がよく言われる言葉です。

継続というのは、簡単であるようで難しいです。相当ハッキリとした目的意識がないと日常優先順位が変わるからです。自分の感情が盛り上がっている時は簡単です。無意識でしたくなるからです。

問題は、意識は一つのことしか注目できないことです。あれもこれも起用に処理できないのが意識的にする特徴です。癖になったり、慣れていることなど無意識はいっぺんにいろいろなことをしてくれます。例えば、車の運転をしながら音楽を聴く、何人もの友人とお喋りしている時、無意識に自分の興味のある話にだけ耳にして、あとはスルーするなど。。

物事、継続しないと意識的から無意識な行動、発想、考え方・・に転換しません。焦った時や急ぐ時、一瞬の勝負、相撲とか身体が無意識で覚えているかです。

私は仕事柄、10歳代から80歳代の方々の身体を整体調整しますが、改善しやすい人、改善しにくい人がいることに注目して研究しております。継続の力というのも、その一つですがそれだけではありません。
それについては、またの機会にしたいと思います。

スポーツも生活習慣も健康体への改善も幸せな考え方も・・全ては継続の賜物、無意識が必ず関与していることは確実です。それだけに、自分にとって良いことは継続の力を使って無意識化に落としていきましょう♪

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

After mago 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16