まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

習慣はカラダから!

生活習慣

2014年9月10日 / 2018年10月19日更新

朝夕、涼しく時には寒いくらいのこの頃ですね。
本日は、健康元気にあるために習慣について書いてみたいと思います。

病気にしても9割は生活習慣病と言われています。元は食べ過ぎてたり冷えたり無理な姿勢や動きから、またストレスから事は始まります。
もちろんその他は、遺伝や生まれもってのもの伝染病や感染など 習慣とは違うものもあります。

習慣って、よく成功の7つの習慣?とか書籍でも多く習慣習慣と目にします。
が、
本を読んで変わった人はまずいません。。

行動して本当に習慣にしないと効果が出ないからです。書籍などや講演等、知識を得て上手くいく人は1割にも満たないそうです。

なぜか?

継続出来ないからです。

なぜ、継続出来ないかと言うと、気づきがないからです。ただ教えられたものはブームで終わりやすいものです。切羽詰まっていないのかもしれません。
ある意味、決断しないと継続出来ないし気づきも生まれません。
いつもの癖、習慣に戻ります。

違う面からは、身体が調子悪くて根気が続かないパターンです。
気が安定しないのです。体調が悪いのでコロコロ気が変わるのです。

必要な習慣を変えて健康元気に成るには、まず身体をある程度整えて始めると良いです。サポートが必要な方はとても多いです。我流で何かはじめても続かなかったり、結果が付いてきません。
頑張ってるのに、なぜ?結果が出ないという方は、やり方を見直すことが必要です。例えば、腰痛があるのに、逆に腰には悪い運動や習慣をされる方を多く みます。

話し戻して、
習慣はカラダから

カラダから習慣を変えると行動が変わり生活スタイルも少しずつ変化。そこから、色々な事が始まります!
精神的なストレス系の方もカラダです。怠いカラダは益々、精神を塞ぎ気、血流を停滞させ呼吸を浅くし気持ちを暗くします。

何から始めたら良いか、解らないと思います。ご自分の体調等ご相談頂き、しっかりした目標を立て一歩ずつ習慣を変えましょう。
必ず出来ると思います!

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16