マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

【整体】身体の予防は大事だが整ってるとは違う話し。

2019年11月14日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体です。随分と久しぶりのコラム投稿になります。書くことは何なりと思ったこと知ってること書けるのですが、優先順位が低いために後回しにしている現状です。。

身体の痛みや不調のちょっとしたお話しは、「まいぷれ松江」のニュースの方にちょこちょことあげていますので、一般の方向けに広く浅くご紹介してます。よろしかったらそちらもお読みください。

本コラムでは、どちらかというと身体のバランスや心身の繋がりを中心に少し書きたいとおもっています。

そこで久しぶりの本日は、タイトルの通り。
身体の予防は大事。でも身体が整っているとはまた別ということ。

もっと言えば、病気や痛みが無くても身体が整っているとは限らない。また別もの。

ここからシンプルに書きます。

痛みや不調がある人は、その原因を捕まえて改善していきましょう。

その次に痛みや気になる不調が無い人は、キープ出来るように予防しましょう。

次に、キープ出来るようにしている人はご自身の心と体のバランスとは?を知って向上させましょう。

それが心身のバランスが整った整体な身体です。自分自身のバランスですから、人とは違います。答えなどありません。
でも間違っていると分かります。体か精神に異常や不調が現れます。

平たく言えば、平穏な心に積極的な気もちがある。そして、それを行動として動ける肉体があることです。

何でも「思考と現実」が大切。
他の言い方で潜在意識と顕在意識の両立。イメージや思いと行動でしょうか。

言葉で言うのは簡単なのですが、、これが難しい。二面性があるのが人間ですので表と裏を知りコントロールする自制心。
愛と無視。原因と結果。などなど


戻ってつまり言いたいことは、痛みだけに囚われるな。○○が良いとか予防だけにハマっても健康元気にはなれない!


お勧めは、自分の力を惜しまずに使い切ることです!その中に予防があっても休憩があっても良いです。人間は動物ですので、生きる力で生きています。頭で生きてはいけないです。

ということは今、今を一生懸命に力を出し切れば、次の何かが現実が始まります。

健康予防ばかりに気を取られていると本末転倒、生きる力が養えません。
無菌室で生活しては弱る。少々ばい菌がいる汚いところでも生活できる人の方が身体が強い。整っているということです。

その上に、マインドがのっかかかてきますので、人間はややこしい。。

どうでしょう。。なんとなく整体な身体というのがご理解いただけましたか?

痛み除去も大事、予防も大事。
だけどもっと大切にしないといけない場面がありというお話でしたー。(^。^)


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 【整体】身体の予防は大事だが整ってるとは違う話し。

© My Best Pro