まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体生活♪と妊娠出産!

生活習慣

2015年4月23日 / 2018年8月20日更新

ゴールデンウイークも近々、予定はお決まりですか?長期のお休みの方も多いのでは・・
当院のお休みは5月2日から5日になります。本年も大型連休は全て東京の整体講座に参加していますので、よろしくお願いします。

整体師も1日、人を触らなかったら手が鈍ると言われますが事実だと経験上思います。手の感覚というのはそれほどシビアで繊細なように思います。私も10年以上前は腕時計が好きで趣味でもあり高いのを集めたり腕にしておりましたが、手首に巻くと手が鈍るのでもう随分前に腕時計は止めました。。
また、長年の趣味であるオートバイも休日は普段できない雑務と整体の勉強で乗る時間も無く、数年前に2台とも売却しました。今ではガレージはパーツや工具と物置化しており少し寂しい感じです。

楽しみが減って我慢しているように思われるかもしれませんが、そうでもなく逆に得たものの方が多く時間と身体を有効に使えるようになりました。これも私の整体生活かもしれません。

さて、当院では整体生活♪といって来院されている皆様に整体体操や習慣の改善等アドバイスしております。院内にはタナちゃんと学ぼう整体生活♪と題して、いろいろな題目から質疑応答タイプで知識を深める資料を無料配布しています。もうVol15ぐらいで今でも増えています。

その中で、妊娠のための整体生活や妊婦の整体生活もご指導しております。整体調整と併せて日常習慣に気を配るととても良い結果が出ています!
今週も当院で臨月まで診させていただいた方が出産後の骨盤締めにご主人と赤ちゃんと来られました。その方は2人目ですが一人目は帝王切開で出産され産後も数ヶ月体調不良だったそうですが、今回自然分娩でしかも短時間の安産で大変喜んでいただけました♪またお話しでは出産後、痔が出て大変だったそうですが、習っていた骨盤体操で自力で治したそうです。今回産後3週間後に骨盤締めさせて頂きましたが、とても順調でした。

また先週にも同じく2人目ですが、一人目とは違った出産と出産後の体力で本人様が驚かれておられました。(一人目は腰が立たないぐらい数ヶ月不調あり)赤ちゃんを連れての産後骨盤締めで、可愛かったです!

余談ですが、整体で言われていることで整体生活にて出産されたお子さんは、情緒があり産まれしなから顔立ちが凛としていることです。いつもご報告や顔写真を見せていただけるのですが、今回もお二人ともまさにかぐや姫っぽい可愛い女の子さんでした。よく笑うそうです♪

整体では妊活から出産まで整体生活を通じて調子よく幸せをあげれると経験上思っています!
もちろん、それ以外の目的の方も当院の整体調整とアドバイスによるちょっとした整体生活で変化を起こされ改善されています。コツは日常にもあるということですね。

春はトラブルの多い時季で当院もとても新患さん含め忙しく予約も取れない時も多くご迷惑お掛けしております。なんとかお困りの時は夜中の時間外にも診ておりますが、なるべく余裕を持ってご予約頂けると喜びます。
どうぞ、本当の整体を知って皆様に日常で役立てて頂きたいです。

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

関連するコラム

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16