マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

偶然なこと、必然なこと。

2019年9月12日

テーマ:生活習慣

こんにちは、かしま整体の鹿島です。ようやく秋に向かって深まる感じですね。
台風の影響で千葉県は停電の復旧が遅れ大変な様子がテレビにて流れています。

みじかでないと、つい他人事のように流してしまうのは、悪い習慣で明日は我が身、一日も早くいつもの生活に戻って欲しいです。

本日は、たわいもないお話しです。

整体業をしていますと、人様のお身体を朝から晩まで毎日観ています。すると感性がある意味養われるのかもと思っています。

感性、感受性という分野は、自分の主観です。

しかしながら、現実を生活していますと色々と感じることがあります。

今年の6月から7月にかけて1ヶ月ぐらいの話しです。この間、私の身の回りの電化製品が急に止まったり、あり得ない故障をしたり、人気のないところで物音がしたり自動扉が勝手に動いたりとか、数えるだけで急に10個以上の出来事が連鎖のように起き始めました。。

最初、超常現象か〜〜。。(笑) と気持ち悪く思っておりました。そういえば、このような事は3回目ぐらいで、10年ぐらいに前にもあったぞ。と思い出しました。

スピリチュアル好きの人なら、これは自身の周波数、波動が変わって、物の相性が悪くなり起きる現象。。とか言われる人もおられます。

しかし、10年前の私とは今は違う^ ^
そういうこと、そんなの信じません。
一つづつ、原因は何なのか分かるものは、調べて追求したところ原因が分かったものが半分ありました。

あとは、偶然です。分からないという偶然です。

親子で整体を受けに来てくださっている方が案外おられます。
非常に似た、身体の処があります。DNAか同じ生活習慣で癖になられたのか?こちらは、ある意味必然の分野でしょう。

偶然に起きたことを、都合の良いように解釈するのも有りですが、もしかして必然である場合も多いと思います。

整体の現場でも、身体の必然の出来事をあたかも偶然になったかのごとく言われる方もおられます。

しかし、色々なことを知るとそれは、原因があって必然的に起こっているということを理解出来る時があります。

それが専門という分野です。

整体で言いますと、体を整える分野の専門ということです!

自己判断というのが、一番ミスしやすく好転しにくいものです。
身体を整えるのも、偶然なこと、必然なこと。しっかりと見極めて変化していくことが大切です(^。^)

自然災害など、人力では変えれないものも大くありますが、でもある面では環境破壊してきた近代人間が起こした必然かもしれません。

日常、忙しく生活しているかもしれませんが、このような事をたまには考えることも大切です。。

整体操法は、自分の体を整え、自分の生活を整えるキッカケになるものだと日頃から考えて施術しております。


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム