マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体のイメージって??

2019年2月28日

テーマ:整体操法

こんばんは、かしま整体です。久しぶりの更新になります。2月も終わるの早っっ。

明日からは3月ですが、春の気候に生活の変化、、いろいろと慌ただしい月でもあります。体調、元気いかがでしょうか?

さて、本日は毎月多くのご縁を頂いて整体をさせて頂いておりますが、当院で最近耳にする「整体ってこんな感じで、そんな不調も、もっと早く知ってたら良かったのに。。」です。

そうなんです。分からないで当然で、またキッカケも無ければ永久に知らない分野でしょう。
またこの「整体」という言葉が範囲が広く使われるので、余計判りにくくなるのも事実です。ほとんどがリラクゼーション系で治療系の整体は少ないですからね。

さらに、整骨院、接骨院、針灸、マッサージ、カイロやその他療術が身体の改善として世にいっぱいありますので、分野だけでも多く何がなんだか見分けがつきません。。

その上に、同じ分野でも施術する先生の考えや技術には、とても大きい差が存在していて、どこが自分に良いかなど知るすべもありません。

これが現状の中、紹介で来院される方、たまたまのご縁や偶然で当院の整体に来られるというのがパターンです。

ここが良いとか個々の特徴など私は分かりませんので、ここでは当院の整体法のみ、ここで少し説明させていただきますね。

その前に、なぜこのような宣伝じみたことを書くかというと、選択する材料があればまだ良いのですが、何も知らないと後々後悔することもあるからです。

先日も、腰痛の方とたまたま妊婦さんの話しになったところ、実は10年近く病院で妊活されたが実らず終えられたとのことをお聴きしました。こちらで多く妊娠されていると知り、もっと早く知っていれば・・私も。。と言われました。

妊活と整体、普通結びつかないですから。当然です。
今まで他の症状の方にも結構、このようなお話しを賜ります。

改めて、整体とは
病気や痛みだけを治すところでは無く
身体を整える場です。体は治すではなく治るものと考えます。

当然、身体の状態が、不調や病気を作るからです。
それを整体法を使って、身体を読み、今必要な施術と指導をするのです。

案外、世間一般的な常識が整体の非常識であったりする事もあります。
臨床で結果を出すのが目的であり、本人様の力を引き出し変化を出すための整体です。

特に当院では、ほとんどが通ってもらうスタイルになりますが、毎回身体の状態が変化されていく方が多く改善に向けて前進していきます。

中には、私の技量では全く歯が立たない、難病等難しい症例もあります。また、たまに当方の整体指導を素直に聞けない、または協力的でない方もおられ、その場合は整体指導は難しくなりお断りする事もございます。

もう少し詳しいことは、ご興味がある方はHPを見ていただくとして、ここでは整体法の可能性を是非知って頂きたく思います。

私の技量などまだまだなどですが、私が学ばせて頂いている先生方は、本物の整体を追求される達人クラスで命を賭けて取り組む姿勢には到底真似ができません。

ですから、奇跡的な改善が日常茶飯事に起きるのだと思います。

視点を変えて、本来の整体とは、自分が自分をもう一度取り戻す事だと私は思っています。

それは肉体であったり精神であったり、今の自分だったりします!

そのお手伝いができるのは、整体法ではないかと確信しております!

長くなりましたが、整体を利用して健康元気になる!
知らないとホント損をすると私自身は思って毎日精進しております。

一人でも多くの方々に、知って頂きご活躍のお手伝いが出来れば幸いです(^。^)


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2019-01-17