まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

【整体】臨床経験から②

整体操法

2017年3月9日 / 2018年9月19日更新

こんにちは、かしま整体の鹿島です。また、寒さが・・寒暖差に気をつけましょう。
本日は、定休日。ようやく休日の雑用が少し落ち着いてきたので、自分の事が出来る時間が作れました。

珍しく、長年封印しているバイクの趣味。以前、お世話になっていたバイク屋さんに目の保養で寄らせていただきました。綺麗なカスタムバイクがいっぱいで、良い感じ。バイク話しは楽しいです^_^ 社長さん、ありがとう!

さて、前回の続きを少し書きます。
■同じ症状でも、すぐ治る人と長引く人の違いはなぜ?
まず第一に、体力の差です。体力といっても、個人差です。極端ですが70歳代と高校生では身体の弾力が違います。当たり前ですが、年齢は大きく見たらで、実際は若くても鈍っている方は反応が遅いです。

それよりも大切なのは、良くなる気があるのか?少しあるのか?人に全面的に治してもらう気なのか?
症状や不調は、身体のしばらくの結果であって、遺伝や感染、原因不明を除けば、まずほとんどが生活習慣からです。ご自分の身体の状態を知って、取り組めば治すものではなく、治るものです!

ですので、早く改善される方は、積極的であり素直に整体指導を受けられる方です。
反対に、なかなか進まない方は、ご自分のこだわりが強かったり、新しい習慣を継続できなかったり痛みばかりを見る癖がある方です。

どんな取り組み方も別に、ご自分のことなので悪くはありませんが、あまり中途半端な気持ちでは変化が見られず長年の身体の癖が変わらず諦めてしまいがちです。。

※マトメると、ご自分の状態を知って何を改善すれば身体が変わり本調子になるのかを取り組める方が良くなります。病気の深さや年数によっては、時間が掛かる人もおられますが、間違いなくこれが近道であり、身体のバランスをもう一度取り戻す道のりだと思います。

痛みがすぐ取れても、身体はまだ良くない場合も多々あります。
シッカリと本当の体力作りを自分のペースで確認してもらいたいです。

それが、整体な身体であり、心身が整った身体は気持ちよく心も穏やかに、色々な想いも成就しやすくなると、私の臨床経験上言えると断言いたします!

当院には、色々な不調、病気、痛み、妊活、神経症等の方々が起こしになられますが、みるのは身体です。病気や痛みをみて改善しなくても、体が変わればそれらの不調は変わります!
当たり前のことですが、今の身体の状態が今の症状を出しているのですから。
花粉症も花粉が悪いのではなく、花粉に異常に過敏反応を起こす体が悪いのです。そこが変われば当院では花粉症の方々の改善率はとても高いです^_^

今回も長々と書いてしまいました。。

■運の良い人の特徴と人それぞれの目指すもの?
は、次回また書きます。

このような話しは、本当はもっと個別に分けてカテゴリー別とか、チャートとか分かりやすいように紹介出来ると良いのですが。
いつか本でも出版しようかな?などと思うこともあります。でも自費出版はただの営業目的になり嫌ですので、まだまだ先のようです。。^_^ 続く

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16