まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体指導について

整体操法

2015年8月31日 / 2018年10月19日更新

アフターマーゴの鹿島です。日増しに朝方が少し冷えるぐらいになってきました。気をつけましょう。

さて、本日は整体というものについて少し
整体は手技療術で病気をみるのではなく身体をみて整えるのが目的です。整体といっても、リラクゼーションを目的としているものや他の目的でも整体としていることが多いようですです。ですので見分け方が難しいようです。

何が良いとか悪いとかではなく、ご自分の目的にあった場所に行き整えて元気になることが大切です。
本来の整体では、整体指導といい術者を整体指導者といいます。身体を整えて生活習慣など今必要なことをアドバイスすることも重要です。整体法がその場限りの調整ではなく、急所を取り日常的に力をつけることで心身が整います。

当院でも整体調整後、季節や本人様の状態、癖などを説明、整体体操とともに指導することが多いです。人によって必要なことは違いますし、身体は変わってきますので内容も変化していきます。

何れにせよ、来院される皆様の目的は健康元気ですから、力をつけていく整体指導をしていかないと意味がありません。

当院では、多くの方が口コミ、紹介にてこられますので皆様目的がハッキリされております。凝った肩を揉んでくれ・・というような慰安的な方はまず来られません。

できれば、そのような方もご自身の身体と体調に興味を持ってもらい、本当の意味での元気を当院でお手伝いできれば、とても喜ばしいですが。。

今は小学生2年生から93歳まで通われていますが、皆様不調があり目的を持って調整を受けられ体調を上げられています!

整体操法と指導を受けられ、人生が大きく転換される方も少なくありません。妊活の方が出産、転職、慢性疾患に神経症、難病といわれるものまで変化された方が5名・・
これらは私の力ではなく、本人様の力です!それを引き出すのが整体操法であり整体指導です。

現場では、いろいろな方々がご来院されますが、希望を捨てず指導を守られる方はまず身体が変化いたします。また、ギックリ腰など急性の場合は、こちらの方で調整すればOKで短期的な問題です。

整体というイメージが、バキバキボキボキするとまだ思っている方。またどのような時、状態の人が行けばいいのかわかりずらいと思います。遠慮なくご相談くださいね。
本日は整体の少し説明をさせていただきました。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16