マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

すべては一瞬の選択。

2019年2月7日 公開 / 2019年5月9日更新

テーマ:生活習慣

こんにちは、かしま整体です。久しぶりの更新です。(^-^)

さて、本日はメンタルな話しというより、現実的な話しであり整体にも結びつくのでシンプルに書いてみます。

人は寿命がある限り意識がある限り、選択の連続で生きています。これは事実です。

毎日、朝起きるのも会社行くのも学校も、別に行かない選択もしようと思えばできます。

この道を通るのも、他人の言われたことに反論せず黙るのも、全部選択です。

自分で一瞬に選択して行動して毎日生きています。これが現実です。

しかし選択せずに行動に出るものもあります。これがいわゆる人間の本能なる欲。
食欲、睡眠欲、性欲です。他の欲ももちろんありますが物欲とか名誉欲など。。

にしてもある程度は理性で変えれます。選択できる範囲があります。覚醒剤や依存症なども理性ではなかなか止めれないものでしょうが、選択している自分は必ずいます。

今回、何が言いたいのかと言えば、自分を好調に向けるのも自分自身の毎回の選択であり、全ては自己責任の認識があればあるほど良い選択の精度が高まるということです!

環境や他人のせいにしているうちは、良い方向には結果は出ません。自己をみつめた選択でないと好転は望めません。今までの歴史上の人物も発見や発明、各分野で活躍成功されている方々、皆マインドが共通です。

さて人は毎日8割以上のことは無意識のうちに決定して何も考えずに自動操縦のように生きているらしいです。それが癖であり楽ですから。。

それが悪いとか思いませんが、その時のベストか?は後に分かります。
以前、現東京都知事が希望の党で「排除」という言葉を使ったことで失敗したように、たった一言の選択で大きな道が変わることもあります。

誰しも、その時その時で1番良いと思った事だから選択するのですが、人間過ちも多いものだと思います。

私個人は整体を通じて、人に惑わされない自分の道「気」の充実している時こそが、良き選択であり今を生きていることに繋がると考えています。

中村天風ではありませんが、積極性が無ければ体も心も変わりません。
そのお手伝いをするのが整体ではないかと思います。肉体が変われば心も変わる。また逆もあり。

一瞬の事故や失敗、またどうしようもない不調や痛み、病気、人それぞれにお持ちだと思います。
脱却するには、選択を誤らず進むことです。どれが正しいとか答えが無いことがほとんどですが、踏み外さないように身体を整えて選択したいものです!

最後に人生80数年あったとして、20年は寝ていますので、わずか60数年を楽しくなるための毎日選択をするべきです。

そのためにはオススメは当然、整体な身体に近づくこと。そして食事、睡眠、楽しみ生きがい、瞑想でしょうか。

高齢の両親をみていると、ますますそんな気持ちが高まります。

また、このような話しもご一緒に考える機会があれば良いかなと思っています(^。^)


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2019-04-04