まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

超整体健康法

整体操法

2012年8月19日 / 2014年6月3日更新

本日は、お休みをいただき広島県に向かいました。
目的は、私の整体の師である二宮進先生の出版記念講演に参加するためでした。毎月、整体を学ばせていただいているのですが、先生は日本を代表する整体師の一人です。

この度、先生が7年振りに著書をだされました。整体歴45年の集大成といえる内容で身体についての一般書です。
その内容は、からだの背骨を中心とした読み方、自律神経、身体の調整点からはじまり
注目は、癌、リュウマチ、パニック症候群、潰瘍性大腸炎、鬱病ほか 根治が難しいといわれる症状を整体にて改善されている臨床事実を包み隠さず書かれています。(膠原病ほかは次の機会になりそうです)

本来であるならば、奥義であるとか特別なものとして公表されないとおもうのですが、本物は誰もが知ることであり特効は誰が扱ってもできることといわれます。(例えば料理の五つ星レストランが、自店のレシピ・味を包み隠さず公表できないとおもいます)

二宮先生は、素晴らしい結果を出されています。事実に勝るものはありません。
先生はこの本で、世界を変える気持ちでおられ、今の医療界や自分の身体との向かい方を変えたいと思われておられます。是非、不調の方と医師に読んでいただきたくおもいます。

本講演は、先生のお話しから始まり、後半は質疑応答、実演まではじまりました。
250名以上集まった会場は、初めて先生を知った一般の方が半数以上と多く、大変な驚きとどよめきが起こりました。 急きょ、始まった実演では、顔面神経痛・膝痛・癌・ヘルニア・・・数名の方が手を挙げられ演台にて治療を受けられました。
わずか1分位の施術にて結果をだされ驚きの連続でしたが、残念ながら実際の治療(10分間)は、1年前から新患さんは、お受けされていないとのことです。(あまりにも多すぎて)

ですので、先生の著書を一読してもらいたいのです。また、二宮整体を学ばせていただいている一人として私もご協力できると思っております。
本当に整体とは素晴らしいものと、改めてわたしも感動いたしました!

来週は大阪講演がありますが、残念ながら会場の500席は満杯でもうチケットはないそうです。
発売約1か月ですが本書の売れ行きもかなり良くアマゾンでも一時部門別トップだったそうです。
興味のある方は、是非読まれてください^^

■そして、わたしも9月8日(土)14時から 山陰中央新報社マイベストプロ山陰主催の無料セミナーにて講義をおこないます。「整体師からみた元気になれるツボ」と題して、どなたが聞いてもためになる、そして元気のキッカケになる内容です。
無料ですので、どうぞお越しください。(定員が15名だそうですのでお早めにマイベストプロ山陰までお申込みくださいね。)



この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16