マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

当院の施術について

2019年1月28日

テーマ:お知らせ・日記

コラムカテゴリ:美容・健康

こんばんは、かしま整体です。本日は当院の施術についてご参考にして頂きたくご紹介します。

当院は手技療法の施術で野口整体系を基本に体を整えるお手伝いをしております。マッサージや医療治療行為等おこなっておりません。

当院ではここ数年、ご紹介だけでなくいろいろな患者様が広く来て下さるようになりありがたいのですが、勘違いをされて来られないように当院の整体を少し説明させていただきます。

同じ痛みや不調、病気でも人それぞれの原因や体力、日常生活、ストレスなどみな違います。それを整体からみた観点で手技療術にて体を整えるお手伝いをしています。ですので人によって調整も経過もアドバイス、指導も変わります。整体操法、整体体操などもオーダメイドとなります。

■整体操法は時間制ではありません。一回の施術が大人6千円です。(初見料は別途必要)目安施術時間は20分少々です。(ただ長く触ってもらいたい方は向いていないです。)

■リラクゼーションや慰安、マッサージ、一回で痛みを治すとかしていません。本来の整体操法をしていますので体を整えるのに、観察をして今必要な個所に刺激をして変化をつけていきます。体が変われば痛みや不調も変わるものです。問題は体で、痛みだけをバロメーターにした施術はしておりません。

■当院は整体ですので治療行為はしておりません。体を整えるお手伝いをしております。そして本来の整体は整体個人指導と言いまして、施術とともに大切なのは指導です(ご自宅でできる整体体操や熱刺激法など)。繰り返す体には繰り返す原因があります。素直に聴けない方、また直ぐに結果ばかりを求める方も向いていないかと思います。

■当院は治療系の整体ですので、ほとんど通っていただくことになります。症状と体力によって当然違いますが、急性不調は2回~4回の施術でという人が多いです。慢性化や病気、身体つくりの方は、初回から5~6回ぐらいは約1週間ペースで調整変化をつけ以後、2週間~3週間とどんどん広げて安定感を出すことが多いです。

■初診時は、なるべく今の体の状況と今後の目標をお伝えするように心掛けて整体をしております。黙って施術した方が楽なのですが、そのほうが今まで皆様に喜ばれたのと厳しいようですが現実を知って切り替わるキッカケを最初に持っていただきたく思います(口うるさいかもしれませんがご容赦ください)。2回目以降は逆にほとんど無口です。整体指導と質問には必ずお答えいたします。施術が進み整体体操も覚えられ、前進されていきます。特に平均的に3〜4回目の施術から体の変化から本人様も自覚が出る人が多いようです。

▪️また、遠方や1回しか整体調整が受けれない方は、とても一度の調整で身体が整うことは難しいので、今後身体を変えるために、なるべく整体体操などセルフで出来ることをお伝えするように心掛けて指導させて頂いています。

以上、思いついた当院の特徴を書いてみました。ご参考にされてくださいませ。


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 当院の施術について

© My Best Pro