マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

身体の改善には、習慣!?

2018年11月5日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:からだ

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体です。連日の忙しさでなかなかコラムも書けない状態ですが、本日は昨晩疲れて早く寝たら今朝は4時に目が覚めたので、このまま作業が出来て徳をしました(^.^)

さて、連日整体現場では、不調の方々をいかに整体な身体に導くか? 整体指導をさせて頂いております。

なるべく要点だけシンプルに書きます。

まずは、指導する私自身が整体な体であること。これが根本です。私も不調箇所はありますが、元気はあります!弱点はシッカリと自覚して日々気を使っています。
お陰様で、朝から夜までビッシリと整体が可能です。

では、不調な皆様はどうすれば?

まずは、整体調整を受けて刺激によるキッカケをもらうのは当然ありです。
そのあと、整体指導を受けているはずなので、これを行動に移せるか、持続できるかがポイントになります。

当院でいえば、急性症状は早期にあまり努力されなくても改善されることがほとんどですが、慢性の症状、病気、痛みなどの方は、継続した身体への刺激ができるかにかかります。

整体操法を良きタイミングで受けに来られるか。また、指導した習慣や整体体操を継続してされているかです。
難しいことは、しませんがそれでも、継続できる方とできない方に分かれてしまいます。

それが結果に結びついているのは、今までの臨床上明白です。

身体の習慣を変えるには、気合いと根性ではなく、行動です。繰り返す行動です。
3週間もすれば、楽にできるようになります。それによって、不調が改善されていくのは本当にわかりやすく、改善される方の道程です!

もし、今まで上手くいかなかったという方は、整体という環境を上手く利用しておられなくまた、厳しい言い方ですが自己判断で継続を辞められた方に多いと経験上思います。

まずは何が必要か整体を受けながら知られることが一歩です。後に必要な出来ることを継続して過ごせば身体は変わります。

とてもシンプルな道のりですが、これが究極であり根治に向かう方法です!
身体は治すものではなく、整えば治るものです。

改善されなくてお困りの方は、ご参考にされてみてください(^。^)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 身体の改善には、習慣!?

© My Best Pro