まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

人それぞれにやり方がある、個性がある!

考え方・メンタル

2018年11月8日

おはようございます。かしま整体です。本日も早起きしましたのでコラム書けます(^。^)

本日は少し考え方の方で少し書きます。

仕事でも勉強でもスポーツでも生き方まで、人それぞれにやり方が違います。

整体的には、体質によって行動の傾向があるというのも言えますが、ここではそれは無視します。

なぜかというと、潜在的な部分は大きいですが、まずは顕在的な意識を変えることの方が積極的な生き方が結果を導くと思うからです。その上で潜在体力、精神的なところが出るのは自然なところですから納得するだけです。

ちょっと分かりにくいこと書きましたが、ここから要点行きます(^。^)

当たり前ですが、同じことを習っても人は、考えてること受け止めた内容、理解、出来る事、全員違います。

自分勝手に都合の良いように解釈したり、自己中心的な思いや行動は論外ですが、その人にとっての、やり易い近道はあります!

必ず人と同じじゃないといけないというスタートだと出来るものまで出来ない可能性が出てきます。

これは経験値だとか長年のものとかでは無く、私は感だと思います!

その人なりの感、センス。

そしてそれが個性です。

強い心の人間、弱い意思の人間とかあるのかもしれませんが、その前に人それぞれの個性があります。

こちらを発揮した方が良い!

まだ、視野が狭い社会の中で生きている学生さんは、キツイ。。
無視されたりイジメられると逃げ場が無い。今の時代、好き勝手にsns で書き込みや噂で人を判断したり人間関係も希薄で、難しい。

もっと自分が生きる場所があるはずなのに、それまでに潰される。

イジメは大人の世界でもあるので、個人が自分のやり方や個性を知り積極的な自分スタイルを持ちたいものです!

まずは素直に先人や上の人から学ぶのは当然。そこから、道をそれないように自分らしく努力、生活していくと自分にとって良い事がいっぱい起きると思います(^。^)

頑固な人は、入り口からズレることがあるので注意!それは個性ではなく、自分のエゴ、コダワリ、思い込みなど。
まずは柔軟に素直に始まり、そして自分を活かしましょう♬

この辺の塩梅が、説明しにくいところで、人それぞれの個性でありセンスが出るところと思っています。

最後に、困っている人は自分を信じて!信頼できる人に話しを聞いて。
イケイケの人は、謙虚に困っている人を助けて自分を知る。

日々の気持ちの良い満足感、充実感は自分の裡からしか出ません。皆それぞれ違いますから。

ピンときた方は、ご参考にされてください(^。^)


◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-11-09

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-11-09