まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

整体な身体の読み

からだ

2018年5月10日 / 2018年9月19日更新

5月連休明けて、皆さま普段の生活に戻られておられていると思いますが、お疲れ残っていませんか?
私も整体勉強の東京出張もあっという間に終わり、松江にていつもの整体生活です。(笑)

連休中の出張時に、ご予約のお問い合わせでお断りした皆様また懲りずにご連絡くださいませ。

さて、本日は整体の身体の読みというテーマで少し
詳しくはとても広範囲で奥が深くまた医学的な立証されないことも多々あるのですが、整体では理屈よりも結果として受け止めることがあります。なぜならば、身体はまだまだ未知数で証明されることなどほんの一部に過ぎないので、そこにこだわりすぎると人生が終わってしまいます。

ゆえに、ご自分の身体に照らし合わせて、なるほどなぁ〜と思えることを採用することも大切です。

その上で、結果元気が出る!痛みや不調が改善する!眠れる!気分が良い!快便になった!子供を授かった!・・などなど 生活が豊かになれば良いことです^_^

何か少し例を挙げていきます。私の身体でいきますと
・毎日夢をみる→ 身体の左右差がある(肋骨の硬さなど)
・右肘、手首の不調→ 左骨盤の疲れ下がりから右肋骨周辺の硬直が原因
・左膝内側の若干痛み→ 左骨盤の開きと腰、仙骨の弾力不足
・目の疲労→ 頭の緊張が緩まない
これらの原因からセルフで整体体操や熱療法をしていきます。

要因は一つではないにしても、根本的な原因はやはり一つです。

他にも、多くの身体を観させていただいていると、色々な整体的な原因があります。
・神経症の方の呼吸器と頭蓋骨
・不妊症の方の腰部骨盤
・頭痛と腹部
・腰部と首
・足首と骨盤
などなど

どれも成果が出ることばかりです。不調の箇所に原因があることはまずありません。その患部をいくら揉んでも治りはしません。原因ではないからです。
このような取り組みが整体の身体の読みと言われる分野です。

このような感じで、つい先日も嬉しいご報告ありました。76歳女性で右肩関節不調にて病院に2年間通われているとのこと。腕と肩が痛いので挙がりません。左骨盤と左肩甲骨、右肩操法して施術3回でスイスイ完治されました。(家では肩の体操をしてもらいました)
そして、先週も2名の妊娠希望の方が、ご報告頂けました。

整体操法は魔法ではありません。身体と潜在的な心の要求に対応した読みによってアプローチした結果、身体が変われば必要なところは変化いていきます!

今回、ちょっと整体に興味ある人でないと読みにくい内容だったかもしれませんが、大いに活用してみてください!
なんでも人生はキッカケと出会いから始まります(^。^)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16