まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

環境の変化

からだ

2018年4月1日 / 2018年8月16日更新

4月に入りましたね。ここのところ晴天が続いていますが、花粉症の方も今年は多くデビューもされているようです。当院でも整体操法にて花粉症の施術をして、まずまず結果を出しています!
お困りの方は声を掛けてくださいませ。

さて、4月から環境が変わった方も多いのではないでしょうか?
当院では会員さんも含め一般の整体に長くお越しになられている10数名がこの度転勤となられ松江を出られました。

毎年この時期になると、当院では引っ越しされる方が多いのでビックリしませんが寂しい気持ちもあります。ですが、皆様にお伝えしているのは環境が変われば身体も変わりやすくチャンスですよ!と。

当たり前の話しですが、人は環境から五感を通じて身体を変化させます。水が変わったり見るもの対人や生活習慣などマンネリした部分から一気に反応するからです。

旅行に行って体調が変わるってよくあるのもそれです。

今回、引っ越しされた方々は皆様、とても気の良い人達で整体調整を通じて色々な結果を出された方々ばかりでした。お元気でまたご活躍くださいませ!

ある意味、不調が続く方は今の状態を変えるには何か刺激が必要です。好調になるには、どこが変われば良いのか?それを身体の調整から手技療法にてお手伝いするのが整体です。
まず身体ありきです。頭の理屈ではないです。頭が過敏な方はなおさら身体を緩めて変化させないと停滞してきます。

今回県外に大学に旅立ったお子さんも数人おられました。頑張れ!!

異動や引っ越しのない方も、4月から新たな気持ちで頑張りましょう♪ 私も新たな気持ちになりました。


※ この度お電話にて問い合わせの中に、整体よりもメンタルセラピーが主なのですか?と。
いいえ、当院は野口整体を基本とした整体手技の店舗です。整体時間も時間制ではなく20分ぐらいが目安になります。
当院HPにてメンタルセラピーのメニュー項目などまだ掲載残したままですが、もう6年以上前からセラピーは整体がとても忙しく時間の都合上全くしておりません。近く不要項目は削除しておきたいと思います。
メンタルはしておりませんが、野口整体系ですので肉体だけを観ることは原因を探る上で片手落ちとなります。例えば、腸の働きが悪い人で感情の不安定が原因の人もいるわけです。腸だけ治せば良くなるというわけではないのです。治療系の整体ですので、内科系か外科系か神経系かなど身体から探り原因を調整していくからこそ、身体が変わるのです。

以上、長くなりましたが当院では、本来の整体法にて手技をしていきますので誤解なきようご説明させて頂きました。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
rss
2018-08-16