マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

タイミングを生かす人

2017年6月1日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:生活習慣

コラムカテゴリ:美容・健康

、6月に突入しました!各地の突如の雨、松江も夕方凄かったですね。
今年の梅雨と夏、どんな気候になるのでしょうか?

さて、本日のタイトル「タイミングを生かす人」少し書きます。

毎日、整体という身体を整える仕事をしていますと色々と解ってくることがあり勉強になります。同じ症状、身体つき、年齢でも早く改善される人と変化しにくい人。気分や精神に問題があってしんどい人。

いづれにしても、不調からの脱出には押さえておきたいポイントがあります。

それは、タイミングを逃がすな! ということです。
このタイミングというのが少々難しくて、自分の都合や気分によるものを優先するとダメです。

映画の「ありのままの〜♬・・・」では、いけない のです。
ありのままで今まで来ていて、調子悪いのですから。。

そう、必要なことを意識的に考え、行動して生きる。
すると徐々に、心身に変化が起き始めそれが無意識化に落ち自然と癖になる。力がつくというものです。

良くなって来ているのに、感情や気分にとらわれて、努力を止めるのもタイミングを掴めない人のアルアルです。ピンチや忙しい時の方がチャンスが来ているのに・・

タイミングを生かすには、まず素直な気持ちが必要。目の前のことにこだわらず、意識的に改善に向かう火種と継続の力があってこそチャンスを掴めます!
そして、もう一つは運の良い人、勢いのある人と交流することです。勢いの無い気の落ちている方から良い影響を受けることはまずありません。

私の仕事の整体は、人様を触りますので、モロ感じたり結果が出たりしますので、色々なことで気づきが多くなります。ありがたいことです!感謝。

そこでいつも思うのは、上手くチャンスを掴んでください。ということです。
本日はここまで。もっと詳しいことは個人指導の方が良いかと思います。

怠さを溜め込まないように6月も頑張りましょう!

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. タイミングを生かす人

© My Best Pro