マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

カラダは整体で生き方はアドラー!

2015年9月3日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:美容・健康

本日は、生活に目的を持って自分の道を歩む最善な方法を簡単にご紹介します!

人は寿命までは生きます。これが宿命という言い方で自分の力では変えることはできません。
ですがその寿命までの生き方は自由に選べます!これが運命という言葉でしたら、運命は自分の力で変えることができます。

もし、家系とか遺伝、環境や不幸など過去や現在にあったとしてもそれを目的を持った受け止め方で自分自身が変われます。ですから、AとBどちらを選ぶのも全て自分次第ですので運命は変わります!
もし占いとか信じ過ぎる人は依存傾向があり、幸せになりにくいので注意、参考程度にして大切なことを自分に持つことです。

シンプルに書きます。

身体・・・ 肉体と潜在的な精神のことです。
これは、整体操法が得意とする分野で、背骨や骨盤、腹部など各所、急所を取って弾力を取り戻し本来の力を取り戻すと良いでしょう。根本的なところですので、痛みや不調、病気や難病、自律神経・・など
身体の問題で起きていることです。

生き方・・・幸せ感、平穏な心、感情など自己否定せず、自分らしい生活
これに関しては、日々感情などに流されず環境のせいにせず、自己責任のうえ自立した生き方ができているかがポイントです。
ズバリ、アドラー心理学のような現実を幸せにできる心理学をオススメします!それ以外にも、自分を導く良いものは存在いたしますが、アドラーは基本であり自分心理学ですので必ず自分が変われます。世の中の啓発系もほとんどはアドラーベースで味付けをして巷に出ています。
分かりやすく読みやすいのは、「アルフレッドアドラー 人生に革命が起きる100の言葉」です。

さて、マトメますと、
身体の心身は潜在的と習慣のツケで不調になりますので、整体にて根本的なところを調整すると良いでしょう。さらに、生活では考え方や受け止め方で心身に影響が出ますので、アドラーのような心理でバランスをチェックし見直されるのも良いでしょう。

いろいろなものが繋がりますと、いたってシンプルだということが私も少し分かってきました。
もう一ついえば、人間も動物で自然の一部ですので、アレコレせずに謙虚に勝手に生まれて勝手に一人で亡くなるという真理を忘れずに、寿命まで個性で自分らしく全うしたいものです^_^

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. カラダは整体で生き方はアドラー!

© My Best Pro