まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

興味があるから・・

考え方・メンタル

2015年8月20日 / 2018年9月19日更新

ここのところ松江は残暑なく、私にとっては涼しいくらいですが、皆様はいかがでしょうか?夏バテの方も当院に多く来院されていますが、案外身体の読みとしてはシンプルなことが多いようです。やはり呼吸器、心臓に来るとしんどいですね。

さて、人は興味のあるものにしか反応しないようです。無意識の中に興味を示して反応し、考え、行動していきます。当たり前の話しですが、奥は深いです。

例えば車に興味のある人は、街路時で好きな車や欲しい車に目が留まります。安全ということに反応する人は、道路の段差や車のスピード、安全運転という視点でみたりします。

細かく言えば、その場面その場面でそれぞれに反応するものがあると思いますが、大切なのは自分を幸せにすることに興味を持つことです。
案外、目の前の生活や仕事など追われるほど忙しいと我に余裕が無くなり、結果幸せな気持ちも出にくくなります。それは、自分の幸せに興味が薄くなっているからです。

幸せ幸せと何だか怪しいワードになっていますが、
人それぞれの興味関心を持てる幸せがあります。

なぜ、このようなことを書くかと申しますと、整体師という職業上色々な心身の不調、病気、痛みを持って皆様来られますので、私には明確なゴールがあります!

それは、痛みなど取れるのはある程度当たり前として、さらにご自分の気分が上々になるように心身を整え一回限りの人生にパフォーマンスを上げることが当院の整体で可能と思っているからです。

日頃から何に興味を持ち、無意識に行動しているかで今と未来が決まります。
そのためには、まずカラダありきです。カラダが鈍いと想いだけでは何もついてきません。。
自分が幸せ感を持ち気分が良いと周りの家族、お友達、職場など関わる人たちが良くなります。だから、一人目はまず自分が良い感じになることです^o^

私のオススメは、まず自分に興味を持つことです!

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16