マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

自律神経の整体

2015年5月17日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:整体操法

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 呼吸法 自律神経

こんにちは、アフターマーゴの鹿島です。先月から春は特に体調を崩される方が多く、忙しくしております。追いつかず早朝や深夜も時間外で対応していきましたが、お断りした方申し訳ございませんでした。
今週から少し落ち着いてきますので、初めての方もどうぞ当院の整体調整を受けてみてください。

さて整体というイメージは昔はバキバキとか痛いとか何をされているのか分からないという方が多いようでした。さすがに最近では、認知度も上がり整体にもいろいろあるという感じは定着してきたようです。
ですが、残念ながらまだまだ本来の整体法というのがどういうものなのかは、知らない方がほとんどです。

当院では、現在小学生から90歳まで通われておられます。もちろん目的や不調箇所は様々です。そこで、本日はその一端である自律神経の整体法というのを紹介してみます。

私の師である芦屋の二宮進先生は自律神経の整体法を確立された第一人者であり現役バリバリの整体師です。結果を出し再現性があることから、全国から患者さんが集まります。
自律神経の不調というと鬱やパニック症など神経症ばかりが頭に浮かびますが、そうでもなく病や不調、不定愁訴の根元に関係していることがほとんどです。耳鳴りなどもそうです。

生活では食べ過ぎや冷え、ストレスなど自律神経の乱れを誘発するものはみじかにあります。本人様が気がつかないだけです。薬の飲みすぎやサプリメントの多用摂取で不調になられた方もおられました。

その自律神経を調整できる二宮式整体法はとても効果が高く、結果を出しております。
整体とは、身体を整えると書きますが、ただ肉体レベルを動かすのではなく、神経系統も背骨や骨盤、腹部など身体を調整することによって可能です。
もちろん他にも、運動系からの整体法もあるし今、その方に必要な調整をするのが本来の整体というものです。

当院で、病院や他院では変化されなかった不調が変化できているのも、この自律神経や運動系の整体をさせていただいているからです。
今までの整体のイメージが変わり役立ててもらえると嬉しい限りです

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 自律神経の整体

© My Best Pro