マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

し過ぎ注意!

2015年4月6日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:生活習慣

コラムカテゴリ:美容・健康

雨続きでお花見もなかなかできませんね。4月が始まりますと、もうゴールデンウイークはすぐです。月日の経つ流れが速いのは時代のせいなのか、個人の問題なのか・・?1日1日を大切にしたい今日この頃です。

さて物事なんでも、し過ぎると悪い状況になるようです。現代人の健康を損なう背景には「し過ぎ」による生活習慣があるからです。

ありがちなのは、食べ過ぎ・冷え過ぎ・寝過ぎ・飲み過ぎ・考え過ぎ・ヤル気なさ過ぎ・執着し過ぎ・こだわり過ぎ・無関心過ぎ・怒り過ぎ・諦め過ぎ・鈍過ぎ・焦り過ぎ・運動しなさ過ぎ・・といったところでしょうか。。

整体現場でも、身体悪過ぎという方がやはりおられます。そういう人に限って上記のような、し過ぎがある状態です。また、そのような状態ですから、短気過ぎで直ぐに痛みが変わらないとか目先ばかり見てしまうようです。

健康に関して言えば、毎日を少し抑えて客観的に取り組むことです。
原因があるから結果があるのに、目先ばかりでは力はつきません。身体に中心感覚が出てくるようになりますと、その辺が分かるようになります。
中心感覚とは、分かり易く言えば下腹に力が入るかです。フワフワしていたり、感情がコロコロと変わる人、約束が守れない人や計画が守れない人など、力が外に分散しているので不調になりやすく、負のスパイラルから脱することが難しいです。

身体を整え、し過ぎを減らしていけば笑顔が出てきて好転の兆しです。皮膚の色艶が良くなり気持ちに安定感が出てきます!

簡単なことのようで、人間である以上テーマなのかもしれません。エゴや煩悩、執着や妬み嫉み、自己否定や欲望といった小さなものでも日常に積み重なって今の身体にダメージを与えています。
それが、整体では身体に現れる処として整え、生活も踏まえて立て直していけます!

それをされた方は、間違いなく当院では大変化されておられます。80歳近い方でも変わられるのですから^o^

まずは、何かし過ぎはないかチェックしてみてください♪

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. し過ぎ注意!

© My Best Pro