マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

もう少し

2012年8月27日

テーマ:生活習慣

コラムカテゴリ:美容・健康

本日は「もう少し」の勧めをお話ししたいとおもいます。
全事象に当てはまらないかもしれませんので、法則ではありません。。

しかし、身体や精神的なところでは大切です。
具体的には、もう少しのところで止めるというものです。他の言葉では、良い塩梅とか好い加減、適当に、バランスなど近いかもしれません。

いわゆる辞めどきが肝心ということであります。
これって、とても難しいですよね。よくあるのは、食べすぎて後悔したり、頑張り過ぎて後で体調を壊す、考えすぎて執着に変わるとか、常用が依存になる・・など

そこで、もう少しというところで止めることを意識してみます。
なかなか習慣を変えることはキツイのですが、毎日行なっていることは、とても心身に効いてきます。
実は効果のあることは、日常的でシンプルなこと、だけど続かないことです。

満足するまでを続けると、その先はもっともっとの満足を求めるだけです。
精神論ではなく、肉体的にも反応はそうであるし免疫力も高めます。
例えば空腹であるとか、楽しみを待つとかは、DNAスイッチがはいったりして爆発力や力を継続発揮したりします。

私も良く反省することがあるのですが、もう少しの気持ちや行動は健康法といえます。
(最初は我慢から、慣れれば習慣になります)

After mago. 鹿島篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. もう少し

© My Best Pro