マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

コラム

安くない。広くない。でも、130%!

2020年3月25日 公開 / 2020年3月28日更新

テーマ:スーパーコンサルからのヒント

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、岡山県で業務改善のコンサルティングでした。

プロジェクト店舗は、順調に売上を伸ばし、営業利益も確実に拡大しています。
ただ、目標は達成されても、ここがゴールではありません。
これから、まだまだ上を目指してもらいます。

チームメンバーのスキルは、確実にアップして、何より、全員がリーダーシップを持って主体的に行動してくれています。
このチームは、大きな可能性を持っていると思います。

RS・20200324_112955_LI (2).jpg
今度の新たなマーケャンダイジングの取り組みは、導入するカテゴリーが「安心安全」と「健康」をテーマにした商品群で、更に店舗のブランド力を高めてくれるでしょう。
100SKUを超える商品の入荷日も決定して、営業POPも完成しています。
あとは、陳列演出の日を待つばかりです。

今回初めて行う、プロモーションの仕掛けは、「消費者心理に訴える」もので、どういう反応を得られるか、非常に楽しみです。

今回の取り組みにより、既存顧客の満足度(支持)はさらに高まり、新規の顧客を呼び込むことになるでしょう。

ここまで、5か月間、実践的マーケティングをコンサルティングしていますが、店舗の独自性は、確実に完成度を増してきています。
今度はまた、どのような成果を出してくれるのか、実に楽しみです。


プロジェクト店の売上は、5か月で130%に迫る勢いです。
コンセプトは、「街のデスティネーションストア」です。
普通のスーパーマーケットが、地域に無くてはならないお店として、確実にお客の支持を得て成長しています。

特別に価格が安いわけでは無く、大型店舗でもなく、当然、品揃えが多いわけでもありません。
大切なことは、確かなコンセプトと戦略を立てて、お客目線で無駄なく行動することです。

結果として、生産性は高まり、確実に営業利益が高くなります。

そして何より、確かなコンセプトは、意思を持った人財を作ります。
人財は、お店を通して地域に貢献し、会社を確実に成長させてくれます。


あなたの会社は、人を育てていますか…?

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share
関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

facebook
Facebook