マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

「売れてします」仕組みをつくる

2020年2月5日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:スーパーコンサルからのヒント

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、岡山で業務改善のコンサルティングでした。

主なコンサルティングの内容は、実践的マーケティングです。
ストアコンセプトに沿って、チラシ広告計画、商品開発、売り場展開、プロモーションなど、ターゲット顧客に対して、如何にして「売れてしまう売場」を作るかをチーム全員で考えてもらっています。

RS・20200204_094636.jpg
その中で、開店記念祭企画の大イベントの計画。
花火を打ち上げるような、単なる特売企画ということではなく、新たな商品やサービスを、お披露目して、バージョンアップしたお店を、多くのお客に見てもらうための重要な計画です。

そのことによって、新規の顧客獲得や、既存顧客の来店頻度アップ、客単価アップを実現します。
そのためには、実践的マーケティングの技術を活用して、考えられるブローモーションを実行していきます。

どうしても、今までの経験則から外に出ることのできないメンバーもいますが、「お客に喜んでもらう」ことを念頭に、全員でアイデアを出し合い、脳みそに汗をかいてもらいます。

とは言え、数か月前と比べたら、マーケティングのスキルは、数段に、そして確実に向上しています。
それが、実績数値にも表れてきています。
中には、頭角を現し、高いスキルを持つメンバーも育ってきています。
私のコンサルの仕事も手伝いをしてもらいたいくらいです(笑)


競合との競争が益々厳しくなる時代。
実践的マーケティングの技術は、戦術ではなく、戦略的で、どの様なお店にも絶対不可欠な技術です。
そして、確実に値入率を向上させます。結果として、売上もアップすることになります。

お客が納得して、価格が多少高くても「売れてします」仕組みです。
そして、実に楽しい仕事です。

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

 

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡ください。
090-4033-1384

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-08
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. 「売れてします」仕組みをつくる

© My Best Pro