マイベストプロ大阪
新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(しんがいちさと) / 経営コンサルタント

有限会社サミットリテイリングセンター

コラム

「楽に…」「簡単に…」「早く…」仕事をする

2020年1月25日

テーマ:スーパーの業務改善

コラムカテゴリ:ビジネス

【スーパーコンサルからのヒント】

昨日は、関西圏で業務改善のコンサルティングでした。

開始から数か月たちますが、徐々に実績数値として、成功事例が出てきています。
もうすでに、私のコンサルティング・フィーは、ペイできていると思います。(笑)

業務改善の考え方で、アドバイスしている重要なポイントは、
「楽に…」「簡単に…」「早く…」仕事をする、です。
難しいことを、如何に簡単に、解りやすく、伝えるかということにも通じることです。

そのためには、基本を正しく理解する必要があります。
原理原則を理解しないと、応用もありません。

アメリカ・20191104_124410.jpg
成果が出ない原因の多くは、原理原則を学ぶことを怠って、他所がやっている現象をマネして、目先の売上を追うことや、なんちゃって業務改善を遣ることです。
小手先の戦術の積み重ねで大きな成果を得ることは、難しいと言えます。
結局、大切な時間とお金をムダにすることになります。

時間は、全ての個人の人生に関わる重要なものです。

在庫管理、店内作業、レイアウト、マテハン、売場コントロール、作業指示、稼働計画、作業割り当て、販売展開計画、実践的マーケティング、マグネット計画、購買原則などなどのオペレーションとマーケティング全般。

そして、コンセプト、戦略策定。
さらに、リーダーシップ。

原理原則を学ぶこと、それが、効果を出すためのアイデアは勿論、レバレッジ、ジョイントベンチャーなどを実現して、ビジネスの幅を広げて、更なる売上拡大にも繋がります。

大切な時間をムダにしないためにも、原理原則を学びましょう。
お金は、借りてでも工面できますが、
時間は、二度と帰ってこないのです。

この記事を書いたプロ

新谷千里

高利益を出すスーパーマーケットにするコンサルタント

新谷千里(有限会社サミットリテイリングセンター)

Share

関連するコラム

新谷千里プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6654-6640

 

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡ください。
090-4033-1384

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新谷千里

有限会社サミットリテイリングセンター

担当新谷千里(しんがいちさと)

地図・アクセス

新谷千里のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-08
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のビジネスコーチング
  5. 新谷千里
  6. コラム一覧
  7. 「楽に…」「簡単に…」「早く…」仕事をする

© My Best Pro