マイベストプロ大阪

コラム

西宮 甑岩神社(こしきいわ)に初詣

2012年1月2日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

みなさま、穏やかな年明けをお迎えでしょうか。
謹んで、新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、人の命の尊さと寄り添う気持ちの温かさを再確認しました。
静かな日々の営みが、何より大切に思います。

甑岩神社

お正月といえば、初詣。
今年は、氏神さん、甑岩神社にお参りしました。
阪急夙川駅より無料送迎バスに乗って行きます。

ご神体

甑岩神社は、かなり高台の、小さな森の中にあります。
折角なので、奥にあるご神体の甑岩にもお参りに。
かなり大きなもので、見上げてしまいますね。

西宮神社のえべっさんは、かなり遠方からのお参りがありますが、
こちらの参拝者は、ご近所の方々が主です。
屋台は、たこ焼きと甘栗。他にも、焼き芋の車が出ているだけです。

鯛おみくじ

写真は、鯛のおみくじ。
竿で、鯛を釣りあげます。
今年のおみくじは、中吉。
要約すれば、「困った時の神頼みではあかんよ!」ということでした。

気になるところでは、
訴訟は、「勝ち目うすし お祈りせよ」だとか。
ご依頼の裁判が、勝ち目なしということではありません。
そこは、ご心配いただきませんように(笑)

2012年辰年が、心豊かな良い一年となりますように。
東日本大震災の復興が、果たせますように。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 西宮 甑岩神社(こしきいわ)に初詣

© My Best Pro