マイベストプロ大阪

コラム

クレオ大阪南館 男女共同参画セミナーの打ち合わせ

2014年8月27日

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
今日は、クレオ大阪南館のご担当者Aさんと、インターンシップ生のNさんがお越し下さいました。
来年1月、2月と2コマ、クレオ大阪南館で開催される男女共同参画セミナーの打ち合わせの為です。

テーマは、「知っておきたいおひとりさまの法律あれこれ」
そして、「もう認知症は怖くない!~はじめて学ぶ成年後見制度~」の二つ。
ご担当者のAさんからは、みなさん、こういったテーマについては関心をもっておられて、
テレビや各種相談会などで勉強し、知識として持っておられる方も多いと聞きました。
そんな情報の溢れる中で、私だからこそできるお話し、
成年後見のお仕事をさせていただいている、その経験から、
実際のところを、お話ししていきたいと思います。

色々と、面白いアイデアをいただいて、どんな風になるか、今から楽しみです。
せっかくご指名いただいたのですから、しっかり準備をしなくてはいけませんね。

さて、そのインターンシップ生のNさんが記事を書いて下さっています。
私のことも・・・。
少し恥ずかしいですが・・・、こちらの方も、是非ご覧下さい。
こちらの方も、是非ご覧下さい。http://creo-osaka.seesaa.net/category/9644278-1.html

笑顔の素敵な、こちらの気持ちを、柔らかく受け止めてくれる、そんな方です。
Nさんのような学生さんが、テーマをもって、
ずっと仕事を続けていって下さると良いなあと思いながら、
お話しをさせていただきました。
頑張っていただきたいです。

Aさん、Nさん、ありがとうございました。

私たちは、笑顔の和を広げます。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. クレオ大阪南館 男女共同参画セミナーの打ち合わせ

© My Best Pro