マイベストプロ大阪

コラム

縁起物 皇帝の龍のカレンダー

2012年1月7日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連

こんにちは、司法書士佐井惠子です。
今年に入ってから、毎日、寒いですね。
仕事始めから、あっという間に3連休に入ってしまい、冷え冷えとする事務所で、
今日も年賀状の整理をしています。

昨日出席した会議で、ちょっと珍しいカレンダーをいただきました。



龍のカレンダー。
黄色い龍は中国では「皇帝の龍」とのこと。(馬と思ってもらって帰ったのですが・・・)
他に、緑色の龍もありました。



自分で組み立てて作ります。
紙がしっかりしているので、立派な作品になりました。

もう少し、続きをして、
今日は、福笹を持ち帰り、十日戎に備えます。

お酒やご馳走で、胃の具合の悪い方、どうぞ、七草がゆでお大切に。

司法書士佐井惠子
http://sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 縁起物 皇帝の龍のカレンダー

© My Best Pro