マイベストプロ大阪

コラム

鬼が笑っても、年賀状を注文する予定、入れました!

2011年12月31日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:日々のこと

コラムカテゴリ:法律関連



こんにちは、佐井惠子です。
新しい手帳を買って、新年の予定を入れていっています。
今年の反省から、年賀状の原稿を書いて、印刷に出す日も入れました!

鬼が笑うかもしれませんが、今年は日々の仕事に追われ、
ブログを書いている場合じゃないとも言われながら、年賀状の原稿が出来上がるのが遅れてしまい、
印刷会社の方には随分と無理をお願いすることになってしまいました。
分かっていたのですが・・・。



自分のことは、ついつい空いているところに予定を入れるため、遅れがちになってしまいますね。
美容室の予約にしても、早めに連絡をしておけば、どの時間帯でも入れてもらえますが、
ぎりぎりになると、「どの時間、空いていますか?」「じゃあ、その時間にお願いします。」と無理をすることになります。

新年からは、分かっている予定や、しなければならないことは、初めから予定に入れてしまおうと、
新しい手帳に、家族や事務所のスタッフの誕生日、仕事納め、お給料日にボーナスの日等々、
今年用意した年賀状の枚数や、原稿を出す日も、手帳に書き入れてしまいました!

家の掃除も同じで、毎年のことですのに、12月は忙しくて時間切れ。
いい加減、賢くなろうと、11月に予定を入れて・・・。
後は、実行できるかどうか、という状態にしてしまいます。

来年の今頃、さてどうなっているか、心配ですが、
仕事に追いかけられるのではなく、余裕をもって、
家族のことも大切に、毎日を丁寧に暮らすことを大切にしたいと思います。

今年も、あと何時間となりました。
みなさま、良い年をお迎えください。

司法書士佐井惠子
http://www.sai-shihou.jp

この記事を書いたプロ

佐井惠子

家族の問題(成年後見、相続、信託)の専門家

佐井惠子(佐井司法書士法人)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の成年後見・家族信託
  5. 佐井惠子
  6. コラム一覧
  7. 鬼が笑っても、年賀状を注文する予定、入れました!

© My Best Pro